日経の下落にオリンピックの応援にと、忙しい毎日です爆笑

そして今年もバレンタインデーの季節がやって来ました。

その1「夫の場合」

朝、夫にチョコ渡すも、

「これ、ビスケットの裏にチョコついてるやつニコ?」

と聞かれる。
チョコビス好きなのは知ってますが、あれらは安すぎて、夫チョコにしては抵抗があるんです!

なので、
「ビスケット買っておくので、そのチョコ溶かして塗って食べてください。」
ということに。

ほんとに、男って子供っぽい。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

その2「アケアケの場合」

「友チョコすることにしたからチュー!」

と、ずいぶん前から浮かれていたアケアケ。

連休でアケアケ自身もたくさんのチョコを作り、もちろん全てラッピングされ、嫁入り準備チョコカップケーキ

家族には失敗作だけが残るバイキンくん

迎えた当日、次から次へと
くるわくるわ、友チョコの嵐。

今年一番の大雪の中、車で送ってまで届けに来てくださるお母さんたち、お疲れさまです…………えーん

ウキウキしてはいるけれど、
そもそも男の子にあげるという発想がないびっくり

もう、バレンタインデーに告白って古いのかなぁとさえ思ってしまう、友チョコ文化の浸透ぶりなのでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
その3「えみの場合」

高校時代にハマっていて、少し前から復活させた、刺繍でValentineの作品を作りました。


久しぶりにやったので、力が入ったのかキツく締めてしまい、布がたわんでしまいました。

いくつか作るうちに、ちょうどよくなるかな。

クロスに限らず、ステッチは立体感があって好きですね。


皆さまは、どんなバレンタインデーを過ごしましたかニコニコ