やっと金曜日!
株のお勉強を始めてから、とにかく1日が長く感じます!

脳科学者の茂木さんによると、「発見が多いと、脳は時間が長く感じる」らしいです。

確かに、覚えることがたくさんあって、チャート分析、ファンダ分析、ツイッターを追いかけながらの取引、ネットで情報を追いかけて…と、インプットされる情報が多くて、発見だらけ。

毎日、すごくやりきった感が残ります。

1週間の最後の取引。

年末相場になり低位株が活発なので、エントリー失敗して高値掴みにならないように気をつけます!

今日も安全運転で晴れ

【結果】
地合い、悪かったです~。
TLに、逆張り狙いで入って大ケガしたよという報告が並んでいたので、下手に動かないことにして、眺めてました。
こんなときでも強い銘柄は強い!
そういう銘柄を引き当てられるように、チャートや四季報をじーーーーーっと見てました。
しばらく四季報相場になるのかな。
少なくとも、月曜日は。

幸い、持ち株はレンジの範囲内で殆ど下がらず。
損切りラインは-10%で見てますが、下回ることもなく。
四季報相場には乗れなさそうですが、みんな、来週へ希望が繋がりました(笑)

また来週、がんばりますニコニコ