SQの日は金曜日なので、乱高下は今日か明日には終わるんじゃないかと予想。

先物やオプションは、上がってほしい人、下がってほしい人、チャートの中で色々思惑が蠢いているんですね。

今まで気にしたこともなかった。
SQ週は油断ならない。
そう思ったのが昨日のビーマップの値動き。
S高からのS安…ガーン
ダンクシュートみたいなチャートになっちゃってるし。

このチャートを忘れないようにして、気をつけて取引します。


今日刺さってるのは、宮入くん、レッド、アーク。

宮入くんは地合いが良くなればすぐに値を戻す予想なので、ホールド。

レッドはジリジリ上げています。
昨日の地合いの悪い中でも1円上げていて、プラス引け。意外に強い…!?(笑)
レッドがブル(強気の上げ)で、まさしくレッドブル~と、ダジャレ言ってみる。

アークは一週間ほど前に三井化学がTOBを発表していました。友好的なTOB。
上がってるけど、どんな材料で上がってるのか確認しないと買う勇気が出ず、ネット探しまくりました。
嫁ぎ先が三井化学なら、握りっぱなしでも充分利益出そうだけど、値幅が大きいので回転させてちゃりんちゃりんしたいな。

今日も安全運転で晴れ

【結果】
引けてみて、今日は全くちゃりんちゃりんどころじゃない。
見てるだけで疲れてくるような感じでした。
MSQに加えて、エルサレム首都認定のニュースで、ドスンと音まで聞こえてきそうな下げ。
トランプさん、なんてことしてくれたの~。
また、エルサレムが悲しみと憎しみに荒んでいくではないかと容易に想像されて、陰鬱な気持ちになります。
人間の欲は恐ろしいです!

今週いっぱいは、今日買い増しした玉を握って情勢が落ちつくのを生暖かく見守るのが正解っぽい。
もちろん、あわよくば利確口笛