朝陽のように密やかに
愛の光は忍び寄る

情熱の口づけは誓いの印
けれど誓いという誓いは破られる

情熱は愛を殺し
地獄に突き落とす
すべてのお話は
それでおしまい

夕陽のようにひっそりと
愛の光はつかの間の幸せを与え
そしてすべてを奪っていく


ハマースタインのNew moonから、softly,as in a morning sunrise。

全訳ではありませんが、こんな感じの歌です。

うちの東向の窓からは、エネルギーいっぱいの朝陽が感じられるんですが、朝陽がきれいだな~と思うとき、この曲を思い出します。

そして、爽やかさとは無縁の歌詞を思って、ニヤリとしてしまうのがお決まりニヤリ

ひどい歌だな~と思いつつ、真実かもしれないなとも思います。

今日も勉強勉強です。

なんでも掘り下げて、基礎基本で土台を固めたい、マニアな性格が本領を発揮しています。

勉強ノートも3冊目!

この集中力を学生時代に発揮できていたなら、別の人生があったかもってチラッと思ったけど、無視します(笑)

皆さまも、良い金曜日をお過ごしください晴れ