台風一過から、今日も快晴晴れもみじもみじもみじ

ぴかぴか光るような空に、お山もゴキゲン晴れイチョウラブラブ
秋は空気まで美しいです。

今朝のNHKニュース「おはよういわて」は上原アナでしたキラキラ

岩手県民に絶大な人気を誇る上原康樹アナ。


私も大好きです❤️

ニュースなのに、とても詩的、とても叙情的なんです!

例えばこんな風↓
街の灯りが沁みる季節になりました

上原アナは元々は県外のご出身で、転勤で盛岡に来たところ岩手の自然に魅せられて、定年後に盛岡に移住。
現在もシニアスタッフとしてアナウンサーを続けていらっしゃいます。

朝ドラ前のニュースで上原アナだと、家事の手を止めて思わず聞き入ってしまいます。
別の人だと、家事継続アセアセ
他の人と何が違うのか、不思議なんですが、ニュースなのに聞いてるととても気持ちよくなります。

盛岡への愛がひしひしと伝わってくる、上原アナが読むニュースで、1日を明るい気持ちでスタート出来ますラブラブ

どうか、末長く岩手のニュースを読み続けてほしいと願ってますキラキラ