DAY1397 バリカン SHIBA道ー芝を敷いたよー | よしぞうGrowingUpっCML

DAY1397 バリカン SHIBA道ー芝を敷いたよー

いつもは築地のカリスマ美容師にカットして貰い
半分ボウズなので、そこだけ1000円カットで
切ってもらう運用だったけど

緊急事態宣言を受けて美容室に行けない…

ので伸び放題を解消したい
今後の1000円カットを無くす前提で
初めてのバリカンを購入

色々調べた結果
コスパの良い中国製
選定条件として、
 安い
 とりあえずサイドだけ短く出来れば良い
 ラインを入れたい
 鼻毛や髭も切りたい
を満たし、性能面で問題なさそうなのがこれ

Hatteker RFC-588
3694円

そして我が家のカリスマ美容師に
ドキドキしながらお願いしてみました

Before

After

モザイクするとヤンキーだ

人間エンピ

とうせ在宅勤務で誰にも会わないから、
うちのカリスマ美容師にラインもお願いすると
乗ってきた美容師はスキルも上がって良い感じに♪

タシグナでハゲた部分はソリっぽく
タシグナでパーマになったのを生かして


そしてSHIBA道もいよいよ完成
芝を敷いて


綺麗に敷けた
図面も作ったから計算通り完璧

床土をひいて

水かけて、拾ってきた板で転圧して完成

掃除して完了
しばらくは養生立ち入り禁止
毎日水あげて3ヶ月後が楽しみ