て最近(まだ始めて間もないのだけど …笑)よく思う。
こうやってこのコラムに向き合っている時、すごい助けられる。
なんだろうな~皆知ってるかなぁ…この歌…
♪苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのは嫌だ笑っちゃお 進めぇ~♪
~ひょっこりひょうたん島より~
そんな気分になるんですねぇ(笑)いや、でも冗談抜きで上の歌詞のまんまの気分だわ(笑)この『泣くのは嫌だ笑っちゃお』て部分がこのコラムですね(笑)
それにしても…いい…歌詞じゃねぇか…ひょうたん島チョイスてとこがヤバイ(笑)
まぁ、また大分下らないことを言っているけど、泣いてる時のことより笑っている時のことを書きたいもんです。もちろんそんな訳ないんだけど。
読んでくれてる人がいて嬉しい。コメントを残してくれる人がいて嬉しい。ありがとうと思っています。書いてそう思っています。
今日もスタジオで新曲を練りこんでいました。新曲は今日も間違いなく進んでいる。
皆さんこんばんは!
堀内祥太郎の『TheFlickers活動コラム(仮)』
さて、僕は基本的にこのコラムを書くとき外で書く
クリーニング屋の閉店した店の前です(笑)長い時は3~4時間ここにいる…
迷惑!!
最近僕が夜よくここにいるからか、
看板に電気がつくようになっちゃって非常に気まずい。通り掛かりの人にもすごい見られるし。
怒られたら………謝ろう…
しかし迷惑かけるのも嫌なので今度からは家のベランダで書いてみます(笑)
いやぁどうもねぇ~家の中で書いていると、なんらかの作用で全くうまく進まず気付くと朝になってしまうの。(言い訳)
気分が出ないっつぅかねぇ(言い訳)だから外にいるんですねぇ。素直になれないから(笑)?しかしあまりに外にいると寒さと孤独でセンチな気分になって、あらぬ方向に内容がいくので気をつけなきゃいけない。まるで思春期かのようにあおくさいことを書いている時がある(笑)
それはそれでいつか、見せたいと思う(笑)いやぁこの歳になって未だにあおくさいことを無意識で書いてる自分が嬉しいです(笑)
さて今日のスタジオの様子ですが、亀にちょっとした異変が見られました
どうやら誰でもこの吹き出しに書きこめるようだけど、誰も書いてくれないから店長が更新しているらしい(笑)
いつもお世話になっておりますスタジオの店長。季節ごとのキャンペーンに洒落がきいていて非常に面白い(笑)
この前の正月の時は書初めができるというキャンペーンがやっていたね。


