秋月珠菜です。
先日ある友人から、彼女の知り合いが上司と折り合いが悪くずっと悩んでいるという話を聞き、その知り合いの命式を見てみました。
すると彼はちょうど、2013年12月に大きな転換期を迎えていました![]()
これは接木運といって、30年に一度訪れる大きな季節のお引越しです。
彼の運はこれまでの30年間春の季節にいたのですが、昨年の12月から夏の季節に移っていました。
これはとても大きな変化の時で、今までの自分が死んで新しい自分に生まれ変わるくらいのインパクトがあります![]()
接木運の時は運が自然に移り変わろうとするので、今まで通りにいかなくなったり、心境の変化があったり、何かが起こったりしやすいのですが、一番の対策はこの変化に抗わず、現状維持を選ばず新しい世界に踏み出すことです![]()
転職や異動、結婚、引越しなど、その時の大運や年運に合わせて動くといいと思います。接木運の前後1年半くらいは何かしら動きが出てくると思いますので、少々エネルギーを消耗することがあるかもしれませんが、これも人生に意味があることの一つかと。
人はただ起きて食べて働いて寝てを繰り返すだけの存在ではなく、必ず何かの役割を果たしています。彼の場合も、春の季節の役割を終え、新たな季節の役割を得るのでしょう。
接木運前後に伊勢流陰陽五行学に巡りあう方も多いようです。かく言う私の出会いも、ちょうど接木運を迎える3か月ほど前でした。この話はまた今度。。。![]()
公式サイトはこちら!![]()
http://www.thefiveelements.org/