犬を愛してやまない我が家よだれ

4代目になりますラブ

 

1代目 野犬18歳まで

2代目 ペットショップ売れ残りトイプードル20歳まで

3代目 ペットショップ売れ残りトイプードル16歳まで

4代目 ブリーダーさんから先天性ちょっと色々あったタイニープードル現在7歳ラブ

 

パピーの時の 

トリミングサロンでのトラブルはつきもの真顔

あるあるです

それはサロンさんの責任だけではなく、体調を崩したり、ストレスを感じる子だったり

 

数時間かけてしてくださるのでそれは犬にとってお疲れ様でしょう絶望

ので翌日ストレスを感じる子も多いのでははてなマーク

 

我が家も今の4代目が来てから何店舗変わったことでしょうか真顔真顔真顔

1,2,3,4か所真顔真顔真顔

 

当時変えた原因を思い出すと

翌日の下痢、嘔吐ゲロー

皮膚炎ゲロー

お腹の傷ゲロー

外耳炎ゲロー

 

などなど

 

サロンさんの責任ではなく

どちらかというとストレスからくるものが多いと自覚していますびっくりマーク

そのたびに心配したり悩んだり絶望

 

そして気が付いたことがありましたびっくりマーク

 

「猫ちゃんのケアをしているサロンさんを探そう」

猫ちゃんってお水嫌いだし犬より騒ぎそうガーン

そんな猫ちゃんのシャンプーまでできるって総合的にみて凄い技術と動物愛だなと当時は単純に音譜

 

それともうひとつ

「老犬でも対応しているサロンさんを探そう」

 

これは自分たちの経験でしたが12歳以上は受け付けてませんとか当時あったんですゲッソリ

シニアになってからは自宅で家族とお風呂に入れたり

カットしたりとしましたが老犬の身体をトリミングするってリスクが高いから

お断りが多いのだと思うのです

そんな老犬も精一杯ケアしますよ愛と仰ってくださる愛のあるところなら

間違いないと思って探しまくりお電話しまくりニコニコ

 

 

そこでたどり着いたトリミングサロン様キューンキューンキューンキューンキューン

また許可をいただいてからOKであればお名前掲載させていただきますが

 

もーーーーーーーーーーーーーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

他には考えられないほど

 

愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛

 

しかないのです

 

なんだったら

 

我が家にいるときより甘えん坊させていただき

幸せタイムゲロー

 

そして何よりトラブルになったことがない!!

むしろ行けば行くほど毛色が良くなってきてる!チュー

4年はお世話になっていると思いますが一度年齢とともにの脱色が始まり

アプリコット?と言われるくらいになったのです(本当はレッドです)

 

しかしすっかりレッドに戻りましたラブ

 

これって本当にナチュラルな良質ケア用品でお手入れしてくださっていることはもちろん

トリミングというもの自体がこの子のストレスにはなっていない証拠だと

凄く思うのですラブラブラブラブ

 

犬は1か月に一回のシャンプーでびっくりマーク

 

と良く記事を見ますが

本当は3日に1回でも大丈夫とも獣医さんから聞きます!!

それはストレスがない場合です

逆に気持ち良いぐらいなのです音譜音譜音譜

 

こちらの動画はトリミング後の癒し動画ラブラブ



 

 

こんなに優しくしてくれるサロンあります????ラブラブラブ

過去ない


必殺手乗り文鳥ならぬ

手乗りプードル泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


我が家にいるときよりうっとりしてるじゃぁありませんか!!!!絶望

しかも若返っているかのような

可愛いカット


3歳時→



現在→

こちらはシャンプーのみの時のお写真

シャンプーのみでこんなに可愛い!

マメに通うことでケア維持!



明らかに毛の色が赤ちゃん時に戻ってきてるのですが何より大人カットも素敵

ベイビーカットも可愛い


最近は7歳シニア突入したので

気持ち的にベイビーカットをひらめき

 

お仕事時間お預かりしてくださるのも本当に安心できます

 

長い目でお付き合いできるところを選ばないとトリミングサロンポッピングになります真顔

何より良質なケア、技術、はもちろんですが

スタッフの皆様の優しさが嬉しすぎるキューン

 

そこには動物を扱うお仕事の皆さんの背景に

オーナー様の「方針」「考え」がお店に反映されるとしか思えません愛

 

だから私たちもビューティサロンでお互いをリスペクトしあいながら

お客様に愛のあるスタッフしかいないと思っていただけるように

なりたいと、トリミングにいくたびにお勉強させていただいておりますよだれ

 

そして言わずにはいられない

 

最後に言わせてくださいぶちゅー

 

うちの子可愛い!

(ワンコ飼っている家あるあるというか100%)