こんばんは!!!!口笛西麻布にありますサロンザファーストです飛び出すハート

西麻布交差点近くにございますホテル内にてラグジュアリープライベートサロンをしておりますハイハイ

ちょっと自分たちでラグジュアリーというのが恥ずかしくなってきたので消します滝汗

 

image

 

当サロンのblogをご覧頂きありがとうございますルンルン

 

 

 

今回は体内温熱について

 

 

日本人の7割くらいは、体温が36.6℃から37.2℃の間と言われてるそうです

結構高いですね。
日本人が長生きなのは体温が高いからかもしれません!
 
本日はビューティーキャラバンさんのセミナーを受けてきました
基礎代謝を上げる 美も健康もそこが一番
考えてみたら当然ですよね、、代謝を上げれば繰り返して細胞は生き続けているので
身体全体も良くなれば痩せる、肌は綺麗になる、髪の毛は生える、脳内も動きが良くなる、神経も良くなる
 
全て人間は繋がっていて当然ですね改めて実感しました
 
調べてみたところ睡眠中は、この基礎代謝が約10%下がるそうです
睡眠の質を良くすると健康になるというのはこれだからかもしれません
 
さて基礎代謝ですがどこで作られているのか、、
基礎代謝の内訳は、一般成人では、肝臓: 27%、脳:19%、筋肉:18%、腎臓:10%、心臓:7%、その他: 19%
 
*ネット調べ
 
 
となっていました。今日のセミナーでも同じ順番でした。
意外です。。。肝臓がそこまで重要とは!そして脳とは!
 
一般的に加齢に伴って基礎代謝量は低下します。まさにエイジング
その主な理由として筋肉などの除脂肪量の低下があげられます。
 
このことは活動時(運動など)のエネルギー代謝量が低くなることにもつながります。
また、活動量の低下などその他複数の要因が組み合わさり、総エネルギー消費量(24時間相当)も加齢に伴い低下していきます。
 
起きていても寝ていても加齢老化には太刀打ちできないということです
 
 日本人の基礎代謝基準値を見てみましょう
 
15-17歳が最高値の1610kcal/日(女性に限ると1400程度になります)
50代だと1400、女性に限ると1100まで落ちます
 
うーん。ダイエットしたり運動したりしても本来の身体が自然に持っている基礎代謝の消費は
落ちていくのは「普通」なんですね
 
しかし!!
安静時(寝てるときなど活動をしていないとき)の代謝量は組織ごとで大きく異なります。
臓器は代謝量が高く、脂肪組織では低くなっています。
また骨格筋の代謝量は、臓器よりも低いですが脂肪組織よりも高いのです。
 
これか!痩せようとしてもなかなか痩せにくくなっているというか
嫌な要らない脂肪が残ってしまうのは。。
 
70キロの体重の人の脳ってどのくらいの重たさが考えたこともありませんでした。
平均1.5キロです
肝臓は1.8キロ
意外とあるんですね
 
それに対してエネルギー代謝量の%は
脂肪組織が70(kcal/日)に対して
肝臓は360!!
脳は340!
 
さーこれは大問題です
腸内を整えてダイエットしようとしてましたが
基礎代謝UPのために肝臓、脳
 
注目です!
 

 

 

image

 

 

当サロンでは

フェイシャル

ヘアケア

痩身

ボディのお肌悩み

まつ毛パーマ

ネイル

を同時に施術できます

 

 

 

 
下差し

スタッフ一同、お待ちしております

乙女のトキメキLINEからお気軽にご質問も受け付けております!!

 

 

最新空き状況に関しましても
ホットペッパービューティーから
ご確認いただけますラブチュー
 
他にもお得なクーポンが盛りだくさんです合格