葉書と腰 | * no place like home *

* no place like home *

~ この世は愛から

$* no place like home *



先日、郵便受けにマイケル・ジャクソンのポストカードが。
ディズニーランドから友人が書いて送ってくれていたものだった。

その友達は都内在住で、一番よく会う友達で。

家族で出掛けていたなか、マイケル好きな私のことを思い出して
わざわざ時間を割いて書いてくれたと思うと嬉しくて。


今週月曜の朝、身に覚えのない腰痛に襲われて身動きが取れない状態に。。
今日もまだほぼ寝たきり(ノ_・。)

初めての腰痛で不安だったときに届けられた葉書だっただけに、
余計にうれしかったな。


この葉書を見て夫チャン、
俺も、人にやってもらって嬉しかったことは、どんどん人にやっていこう
としみじみ。


誰かと気持ちの受け渡しができたとき、
それは大きな喜びです。


*余談
肉体の要 と書くとはよくできていて、
まさに、腰を痛めると全ての動きが封じられるよう。

朝、目覚ましが鳴ったとき、起き上がることもできず、
靴下を履くのも、着替えも手伝ってもらって。。

あの痛みは陣痛を思い起こさせるもので、
ハンマーで腰骨をがんがん叩かれるかんじ。

徐々に痛みは弱まってきたとはいえ、
おとといからは片足膝下が痺れはじめて、
昨日はむくみが。
むくみというものも初めての経験で、
いつもは骨ばってごつごつした脚の甲が山のようにふくらんだとき、
その象のような脚におそれおののいた。

便利な世の中で、
牛乳やパン、食材に日用品、、
ネットスーパーを使えば、数時間後には届けてくれる。

お医者さんは来てはもらえないので、
歩けるようになったら会いに行かないとなぁ
( ´(ェ)`)

しゃがんだりおじぎをしたり、、
普通の動きがこんなに恋しいとは。。