この前の土曜日のキッズ2のクラス🌸

実は前回のクラスで少し喝を入れて終わったんです😅💦
クラス再開して、スタジオでのレッスンにも少し慣れてきて子どもたちから若干退屈感が出ていました☹️
もちろんこちらが言わんとしてることをくみ取ってやろうとしている子もいたのですが残念ながら少数でした…
今の子どもたちにおいて、コロナウイルスによる勉学における負担や精神面でのストレスなどもあるかと思います。その中でこうしてバレエも続けて頑張っていると思うんです!
でも、スタジオに来てくれてる時間を無駄にはして欲しくないなと私たちは思います。せっかく大変な状況の中、こうして来てくれてるんだから。あの時バレエを続けておいて良かったと思える何かを掴んで欲しいな、と。

この土曜日は「お?」とこちらがなるくらい、最初のストレッチから気持ちを入れ替えて姿勢が違う子がチラホラ😽❣️

もちろんこちらがみんなをクラスへ引き込む指導力も必要なのですが、最終的にやるのは自分たちだから😉
伝わって良かったです👏✨

ジュニアクラスもこちらが伝えることを毎回きちんと見せてくれます。レッスンの注意に関わらず普段のことからも。土曜日のレッスンで何か感じてもらえたなら良かったなぁと💓

みんな、これからもその気持ちをずっと持ち続けてほしいなぁ😉☘️


studio THE FIRST DANCE satsukiクローバー