昨日のプレクラスとジュニアクラス🤗🌷

プレクラスさんでトイレに子どもを連れて行ってる間、私が何も言わなくてもずーっと年長のお姉さん達が「こうしておくんだよ!」「手はこう!」とお利口に待っててくれていました😭💕最後も舞台に立ってる気分で袖に入る練習もしました👏あとからこの動画見て「ヤバイ!うちの子達すごい!」と大興奮して亜生先生に話してました✨

ジュニアクラスもバーの持ち方でも肩や胸だけで体を引き上げようとしていること分かりましたね!お腹コアの部分押し出すこと意識できたかな?🙋‍♀️💗
一人一人癖があり、それはやはり自分で最終的に気付いて少しずつ少しずつ直していく努力をすること👌
バーの持つ向きを変えてみたり、体に抵抗を与えてみたり、こちらが出すヒントをしっかり受け取れるかはみんな次第だよね🥺
でも、このInstagramを復習として活用してくれてる子には前伝えた「パの終わりなどきちんと止まる!」など気を付けてくれるようになって嬉しいです😆基本的なことかもだけどとても大切🙏‼️

クラス最後に話したことは、年齢が上がるとやはり伝えるということがどうしても恥ずかしかったり、色々考えすぎて出来なくなったり…。
難しい年齢だけど、みんなは表現者。普段の姿勢から踊りまでもっともっとオープンにしていこうね!

動画はあえて課題がたくさんのやつも載せてます!(笑)
きゃーー🙈💦と目を覆いたくなるのもありますが(笑)、どうぞ温かく見守ってください🙇‍♀️❣️


studio THE FIRST DANCE satsukiクローバー