今日はスタジオは休みでしたが、私は月に一度宝塚受験スクールに指導させていただいております
今回、3ヶ月ぶりに指導させていただきましたニコニコ
うちのバレリーナたちもそうですが、夢を追う子たちの目ってなんてキラキラしているんでしょうねキラキラキラキラもう伝えれること全て伝えたくて時間が足りませんアセアセ
こちらの言うことを信じて必死に食らいついてくる目!!
自分も昔は恩師にこんな風に見えていただろうか…なんて考えます(笑)でも、やはりその時は必死でしたね滝汗

宝塚の先生からはダンス用マスクをいただきましたラブ
呼吸しやすいように薄いんだけど、しっかり飛沫が飛ぶのを防いでくれるそうです!早速スタジオでつけてみます!そして、消毒もできるハンドクリームもいただきました!
こんな状況でも指導させていだけること、本当に幸せなことですショボーンラブラブ
感染予防対策もバッチリされていて、私もとても参考になりましたキラキラ


そして、以前書いてくださった保護者の方から今度は私をピンで描いていただきました!
本当に凄いっ!素敵〜ラブラブ
子どもたちからも心のこもったメッセージをいただき本当に嬉しいですデレデレ
実は生徒の皆さま、保護者の方々、たくさんの方からこうしたメッセージをいただいてまして、、
もう、なんと言っていいか…、、
「こちらこそ!!!」なんです真顔ハート

自粛中に指導させていただけることは私たちにとってもとても有意義な時間でしたキラキラ
教える事ができてたから、そして、みんなが「バレエ好きだ!」って気持ちをぶつけてきてくれてたから、私たちもあの状況を乗り越えられました!こちらこそ本当にありがとうございましたキラキラ
追記になりますが、スタジオで久しぶりに会った子ども達から「休講中はオンラインレッスンをありがとうございました!」と言ってくれる子がたくさん…
これにも感動して涙が出そうになりましたえーんこちらこそありがとうだよ〜アセアセキラキラ

オンラインを経て、みんながスタジオでクラスを受ける姿勢がビックリするほど変わったね、と亜生先生と話していましたウインク
時間の中でかなり集中して、私たちの動きを見る目がとても強くなったように思えます
そして私たちもオンラインレッスンで気付けたこと、発見できたことが多々あり、今後のクラスに繋げることができましたキラキラ

以前、私があるオーディションに落ちた時に東京でお世話になっていた先生から言われたことがあります
「さつき、一見マイナスに思えることもプラスになってることがかなりあるんだよ、そっちに目を向けて考えてみようか!」と。
この言葉がずっと心の中にあって、何か落ち込むことがあると必ずこの言葉を思い出していますショボーン

今回のコロナウイルスという目に見えない敵が現れて、この先どうしたらいいんだと嘆いたことも事実です
が、それでもできることはある!と目線を変えて行動をしていったら、先ほど言ったように得たものはたくさんありましたキラキラ

これから子どもたちには踊り出したくなるほど嬉しいこともあれば、叫びたくなるほど苦しいこともあるでしょう
そんな時はさっきの言葉を思い出してマイナスをプラスに変えていってもらいたいなぁと思いますウインク


長いことお付き合いくださりありがとうございましたキラキラ

studio THE FIRST DANCE satsukiクローバー