自己紹介

忙しさと苦手を手放し、

さらに上質なサービスを提供しませんか?

 

忙しい女性起業家さんに向けて、

外資宝飾ブランド広報の経験を活かし、

 

[上質]かつ[人間らしさ]を大切にした
裏方サポートをさせていただきます。

 

自己紹介の詳細はこちら>>

 

塚原さとみ|Satomi Tsuakhara

 

 

最近色んなことが起きていて、

インプットの渋滞が起きないよう

文字情報でアウトプットしていこうと思います。

 

 

 

 

 

近況

 

まずは最近の近況について。

 

 

早速、Instagram制作のお仕事を受注しました。

(本当にありがたいです)

 

 

Instagram制作チームの一員になり、

まずは1週間分の納品🙏

 

 

チームリーダーがとっても素敵な方で、

デザインスキルだけじゃなくて

仕事に向き合う姿勢からも学ぶことが多い。

 

 

 

さらに、

数年前からインスタをチェックしていた

素敵な女性と初ミーティングが実現。

 

 

 

ピュアな想いを形にした事業は

本質を捉えていて、

聞いてるだけでときめく。

 

 

 

今まではブランド広報PRとして

ブランドの魅力を広めるというお仕事をしてきて

 

今はフリーランスとして

個人(事業)の魅力にスポットライトを当てる

というお仕事をしていて、

 

 

人とお話する時は常に

「相手の魅力は何なのか」に

着目してしまう職業病なんですよね。

 

 

 

それで、

今回ミーティングに至った彼女は

もう魅力と強みだらけで。

 

 

「中身がある」というよりも、

「中身しかない」っていう表現が

しっくりくる女性なんですよね。

 

 

この人の役に立ちたい!と

自然と思える出会いには

感謝しかないなと思います。

 

 

 

 

 

事業を手がける女性が

余白を保って自分の役割に没頭できるように、

 

そして、結果として

上質なサービスや価値が

その先にいるお客様に届くといいな、

 

と思いながら

お仕事に向き合っている今日この頃です。

 

 

 

 

(先日、ビジネス仲間とカフェにて)

 

 

 

信頼につながる在り方

 

 

 

そして彼女の姿勢から感じたのは、

 

事業をする上で

提供者側が満たされていること、

 

「与える姿勢が整っていること」が

とっても大切だということ。

 

 

 

これを会社員として言うなら、

「精神状態が安定してる人は

信頼される」というのに似ている。

 

 

 

会社という組織の中でも

精神的に不安定で

やる気があったり無かったり、

 

日によって

気分がばらつきのある女性社員は

やっぱり、扱いにくい(と思う)。

 

 

 

かくいう私も、今思い返せば

若かりし20代前半の頃は不安定だったから

 

仕事を教えてくれてた先輩は

絶対にやりにくかったと思います。

(反省してます・・)

 

 

 

安定している、整っている

= 信頼感、安心感

なんですよね。

 

 

 

これは、会社員だろうと

フリーランスだろうと

起業家だろうと変わらない。

 

 

だから私は

一定のペースで淡々と行動すること

安定感や信頼を積み上げていこうと

改めて心に留めました。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

______________ 

 

□ 塚原さとみ|Satomi Tsukahara

ANA接客2年 → 外資ブランド広報PR 8年 

 

□ サービス

【起業女性の裏方サポート】

・コンテンツ制作(壁打ち、LINEプレゼント、講座資料など)

・Instagram投稿作成

・事務、秘書業務

・パーソナルアシスタント etc.

 

□実績

・講座コンテンツのテキスト作成 3件

・起業:商品の販売経験あり → 満席

(認知、プロモ、セールス、コンテンツ制作)

・SNSプロフィール、ブログ、メルマガ添削 30件

 

 

裏方サポートのご相談は、

お気軽にLINEにてお問合せください🍃

 

↓下記の画像をクリックすると、LINE登録画面に移行します。

無料なので、ご安心ください^^