自己紹介

忙しさと苦手を手放し、

さらに上質なサービスを提供しませんか?

 

忙しい女性起業家さんに向けて、

外資宝飾ブランド広報の経験を活かし、

 

[上質]かつ[人間らしさ]を大切にした
裏方サポートをさせていただきます。

 

自己紹介の詳細はこちら>>

 

塚原さとみ|Satomi Tsuakhara

 

 

 

Instagramを再開して、

ビジネス活動も再開した今。

 

 

最近はじめましての人が増えてきたので

私の今までのキャリアパスを軸に

 

「30代ワーママが起業するまで」を

連載で記事にしてみることにしました。

 

 

 

この連載では

「挑戦し続ける思考やTips」を

散りばめてお伝えしていきます。

 

 

 

それもこれも、

最近はコミュニティの集まりなんかでも

 

「なんでANA辞めたの?」

「なんで外資ブランド広報辞めたの?!」

「なんで大学受験したのー?!?!」

と、すんごい質問を受けるんですね。

 

 

と、いうことはですよ。

きっとこれから出会う方々からも

同じような疑問を持たれるのだと思います。

 

 

だったら、先に

ブログに書いておこう、と。

 

 

image

 

 

また、

以前から私のことを知ってるよー!

という方に向けても、

 

「なんで大学受験をしたの?」

「起業では、もう表に立たないの?」

という質問をいただいていたので、

 

その質問に回答する形で、

ストーリーにて語っていきます^^

 

 

 

 

ストーリーの序章として・・

まずはキャリアパスの概要から。

 

 

 

私は大学を卒業した後

新卒ではANA(全日空)に入社しました。

 

3年目の時に、以前から憧れていた

外資ラグジュアリーブランドの

マーケティング部広報チームに転職。

 

 

ファッション誌が大好きで

ブランドPRはまさに天職。

 

意気揚々と8年間、働かせていただきました。

 

 

 

これは

私のキャリアの事実を並べただけですが

 

今までの社会人人生、

紆余曲折があったし、挫折や苦労もあった。

 

一つひとつ、選択するのに悩みもあった。

 

 

 

でも、

ターニングポイントは幾度もあり、

その都度、私は挑戦をし続けてきた!

と自負しています。

 

 

 

これから連載する

キャリアパスのストーリーを通して

 

30代だろうとママだろうと

挑戦をし続ける考え方やコツを

お伝えできたらなぁと思います。

 

 

 

それでは、

お楽しみに!

 

 

______________ 

 

□ 塚原さとみ|Satomi Tsukahara

ANA接客2年 → 外資ブランド広報PR 8年 

 

□ サービス

【起業女性の裏方サポート】

・コンテンツ制作(壁打ち、LINEプレゼント、講座資料など)

・Instagram投稿作成

・事務、秘書業務

・パーソナルアシスタント etc.

 

□実績

・講座コンテンツのテキスト作成 3件

・起業:商品の販売経験あり → 満席

(認知、プロモ、セールス、コンテンツ制作)

・SNSプロフィール、ブログ、メルマガ添削 30件

 

 

裏方サポートのご相談は、

お気軽にLINEにてお問合せください🍃

 

↓下記の画像をクリックすると、LINE登録画面に移行します。

無料なので、ご安心ください^^