ル・マン24時間耐久レース
お疲れ様でした

悔しい気持ちでいっぱいですが…
TOYOTA GAZOO Racing
TS050 HYBRID の速さは
確実に証明できたレースでした

7号車、9号車は12時間で無念のリタイア
8号車は54位まで順位を落としましたが
9位完走という結果でした

優勝はポルシェ2号車
1号車もリタイアしました


とんでもないエネルギーを費やしても
届かない
互いのチームが互いを
押し上げ合って
労って…

7号車がスローダウンした時
ポルシェチームが映りました
誰一人喜んでいる人は居ませんでさした
全員がトヨタチームと同じ
悲痛な表情でした


いつか必ずトヨタは勝利するでしょう
勝利するまで戦い続けるはずだから
勝利するにはまだ早い
とモータースポーツの神様(そんな神は居るのかな?)の判断なのでしょうか…

ポルシェも勝利するまで19年かかりました
トヨタはブランクもあり
連続で数えるとまだ6年なのです


今回の結果から技術面の向上が
どんとん加速するのでしょう


息子は結局1時間ぼど仮眠をとりましたが
お風呂も入らず寝転びもせず
テレビの前から動きませんでした
こんなファンが世界中に
沢山いるのでしょうね


ル・マンは特別なのです


Jsports24時間live
解説、実況、リポート
お疲れ様でした
いろんなお話が
より一層
ル・マンを魅力的なレースに
してくれました


今年も終わってしまいましたが
また来年のル・マンも楽しみです


来年はコルベット63号車も
応援したくなりました