社会人になって一ヶ月経った₍˄.  ̫.˄₎

 

大変だった

いろんな嫌なことがたくさんたくさんあって、

楽しいことはちょっとしかなかった

 

 

まず電車が嫌だった

汚かったり綺麗だったり、臭かったりいい匂いだったり

痴漢している男も痴漢されているのに助けを求めない女も

見た

障害者の赤いタグをカバンにつけた少々様子がおかしい男に

友達にもされないくらい顔を近づけられたりスマホを覗き込まれたりして

もちろん逃げたけど彼は障害者だから責められない

ってひどく消耗した日もあった

 

ゴールデンウィークは、毎日お休みなのが楽しくて

でも毎日お休みが終わるのが嫌で怖くて怖くて

仕方なかった

 

それから、

生理前の情緒不安定に振り回されて

将来への不安がひっきりなしに襲ってきて

会社に向かう電車の中で、ホームで、それから会社のトイレで

仕事も手につかずしゃくりあげるほどたくさん泣いてしまった日もあった。

 

いやあ

想像していたよりもストレスが重かった₍˄.  ̫.˄₎

 

 

それから何度かあった飲み会も全部不快だった

これからも何度かあるかもしれないけど

参加したくないなあ

 

飲み会の後は絶対に悪夢を見る

鍵をガチャガチャされて無理やり部屋に入られる夢とか

知らない男二人が無理やり部屋に入ろうとしてきて

何かYouTubeみたいなので侵入するのを配信している

死ぬほど気分が悪かった

 

そんな夢を見るくらいなら行かなくていい

縁も要らない

 

 

 

 

 

仕事自体は結構楽しい

みんな挨拶してくれるし、

わからないことがあったら何でも聞いてねって言ってくれるし

「忙しそうだからって遠慮しなくていい。みんな忙しいから。」

って笑って言ってくれた人もいた。

 

 

 

ただただそれ以外が全部嫌