皆さま、こんにちは。

碌無のシュウマツの小田嶋です。

 

ブログ更新しなきゃと思っていたのに、

シン・ゴジラを見ていたらこんな時間になってしまいました。

 

めちゃくちゃ面白いですね、シン・ゴジラ。

エヴァンゲリオンは未履修なんですが、

俄かに観たくなりました。

 

庵野さん、すげぇや。

 

+++

このまま勢いでシン・ゴジラの感想を書き殴ってしまいたい気分なのですが、ネタバレになってしまうのでグッと堪えます。

 

私はシン・ゴジラのネタバレについては、公開からきっちりシャットアウトしていたので、新鮮な気持ちで観られて本当にサイコーでございました。

 

代わりといってはアレですが、こちらをご覧ください。

 

(私見が過ぎるので一部モザイクでご容赦ください)

 

+++

ツイキャスでも言っていたとおり、M-1は観られませんでした。

 

しかし!

 

1週間後のTHE MANZAI はちゃんとチェックしましたよ〜(テレビとBlu-rayレコーダーの配線、あっさりとやってのけた自分を褒めてあげたい)

 

で、こういうガチめなネタ番組を見るときに必ずやってしまうのが、謎の感想メモ。

 

芸人志望でもないし、お笑いナタリーのライターを目指しているわけでもないの

ですが、気付いたらスマホに打ち込んでいます。

 

+++

お笑いだとあまり「感動」という言葉はしっくりきませんが。

 

演劇にしろ映画にしろ、漫才でもコントでも…

はたまたトークショーでもバラエティでも…

 

「感銘を受けた」「グッときた」時に感想をアウトプットしたくて堪らない衝動

に駆られるんですよね。

 

全然ノーマークのコント公演がめちゃくちゃ面白かったときも、普段書かないア

ンケートをびっしり書いたし。

 

これって私だけですかね?皆さんも同じ??

 

+++

良いアウトプットの源は、良いインプット。

ぐんぐん吸収して蓄えていきたいものです。

 

来週のライブも、面白いといいなぁ。

 

 

~今日の謎かけ~

「感想」と掛けまして「リンゴ」と解く、その心はどちらも「キになるでしょう」

 

 

ビックリマークビックリマークビックリマーク出演者募集中ビックリマークビックリマークビックリマーク

次回公演の出演者を募集します!詳細は下記をご覧ください。

検討いただける場合は、twitterのDMかtheendofdirtydogs@gmail.comまで、

 

・氏名

・年齢

・性別

・舞台経験の有無

 

を明記の上、ご連絡ください。プロットやチケットバック等の詳細をお知らせします。

 

たくさんのご応募をお待ちしております!

 

  記

 

〇対象

 男性(年齢不問、演劇経験不問)

〇作品概要

 とあるカップルが強盗犯の逃亡劇に巻き込まれるサスペンスコメディ。

〇稽古日程

 1月~2月_週3回(平日夜2回、土日昼1回)

 3月_週4回(平日夜3回、土日昼1回)

 ※曜日は参加者の都合により調整

〇本番期間

 4/5(金)~4/7(日)

 ※小屋入りは4/3(水)~

〇出演条件

 ・稽古に概ね8割以上参加できること。

 ・小屋入りに参加できること。(仕事や学業の都合による場合は、時間帯参加可能)

〇連絡先

 theendofdirtydogs@gmail.com又はTwitter(@endofdirtydogs)のDM

〇募集締切

 12月23日(日)

※応募状況により早めに募集を締め切る場合がありますので、早目にご連絡ください。