皆さん、こんにちは。

碌無のシュウマツの相築です。

 

最近日を追うごとに、朝、家を出る時間が遅くなっていきます。布団から出るのが億劫だし、寒いと動きが鈍くなるんです。変温動物かよ。

 

かといって遅刻するわけにもいかないので、小走り(たまに疾走)、着く頃には汗をかいているのです。風邪ひかないようにしないと。

 

皆さんもご自愛ください。

 

+++

ふるさと納税してますか。

私は今年から始めました。

 

これまでの返礼品は

 

  • 無洗米(5kg×3回)
  • クリアアサヒ48缶

 

です。

 

米と酒。生きるために無くてはならないものですね。

 

で、あと少しだけ控除額があるのでどうしようかな~と悩んでいたところ…

 

総務省から「返礼品を見直すように」との通知があったようで。

10月末で内容を見直す自治体も多いようです。

 

ならば好機、と頼んでしまったのがこちら。

(美味しそうな豚私が頼んだ時は、これにさらに赤ワインが1本ついていました。

 最新の内容はこちら→https://item.rakuten.co.jp/f454061-tsuno/10000001/

 

+++

食べ切れるのかちょいとばかり不安だったのですが、よく考えたら私、本気の時は一食で400g超の肉を食らっていました。

 

ワイン1本なら一晩で空きますしね。

なんだ、余裕余裕。

これで文字通りの酒池肉林赤ワインができそうです。やったね!

 

+++

今から届くのが楽しみです。

美味しいものを食べたら、お腹だけじゃなくて心も満たされますよね。

 

オススメのふるさと納税の返礼品があれば教えてください。

来年はどこに納税しようかなぁ照れ

 

 

~今日の謎かけ~

「ふるさと納税」と掛けまして「甘い白ワイン」と解く、その心はどちらも「キフ」でしょう。

 

 

目碌無のシュウマツの情報はこちらでもご覧いただけます目

  • 【HP】    ……公演情報、プロフィールなどニコニコ
  • 【Twitter】  ……採れたての最新情報!てへぺろ
  • 【Facebook】……公演情報、SNSの更新情報などおねがい
  • 【Instagram】……構成員の日常が中心ニヤリ
  • 【LINE】      ……キーワード会話でここだけの裏話が!?ニヤリ