昨日、部屋のエアコンが新しくなりました。


前々からエアコンの調子が悪く、しかも、この夏は猛暑。とてもじゃないが、このままでは夏を乗り切れないと思い、部屋の管理会社に電話したのが7月22日。

連絡しても、きっと猛暑で同じような人がたくさんいるだろうからすぐに取り替えしてもらえないと思っていましたが、まさか9月になるなんてその時は思ってもいませんでした。



管理会社に電話した2日後、業者の方がエアコンを見に来てくれました。その時にいつくらいに取り替えてもらえるのか聞いたら、「現在、同様の工事が立て込んでいるから8月6日以降になると思います。だから、それまで我慢してください。」と。そして、「管理会社と相談した後、工事の日程は改めて連絡します。」ということでした。
しかし、それから1週間連絡がなく、こちらから電話してみると、「今のエアコンの位置だと工事ができないかもしれない。だから、もう一度部屋を見させてほしい。」と言われ、再び業者の方が部屋に来ました。そして、再び工事がいつになるか聞くと、「最短でも8月20日以降になりますねー。」

マジかよ。

翌日、管理会社から工事の日程について電話があり、「8月28日以降でご都合良い日はありますか?」

さらに延びてる…⁉︎

ということで自分の予定もあり、結局工事は9月になってしまいました。

こんな経緯があり、昨日ついにエアコンを取り替えとなったのですが…

「これだったら、元の位置に取り付けられそうですね。新たに壁に穴を開けずにすみそうです!」

えっ?

できるのかよ!

じゃあ何のために2回も部屋に来たんだよ!(そもそも1回で済ませろよ)

絶対もっと早く工事できてたじゃねーか! 

外より暑い部屋で寝転がっていたら、突然体に力が入らなくなって、持っていたスマホを頭の上に落とし、そのまま気を失って、目が覚めたら夜中の3時だったなんてこともあったんだぞ!

てなことを言いたくなっちゃいました笑

兎にも角にもこれからは暑さに怯えず、快適に過ごせそうです。わーい。わーい。

土井誠啓