碌無のシュウマツの土井です。

第2回公演『愛してる』にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。



僕は客席の横で『愛してる』を観ていました。

自分のいたところからお客様の横顔が見えていたのですが、チラッと見えるその横顔がニヤッとなっており、それを見て、僕もニヤッとなっていました。



お客様からのアンケートには、

「拓海に共感できる」
「お母さんの気持ちがよくわかる」

という感想をいただきました。
脚本を書いた身としては、登場人物の誰かに共感していただけるのは、とても嬉しいです。



脚本を書き上げ、自分が演出することに決まったときは、不安で押しつぶされそうでしたが、キャスト陣と稽古を重ね、どんどん作品が形になっていくのを目の当たりにし、その不安は自信に変わっていきました。

そして、舞台・音響・照明は僕の希望通り、いやそれ以上のものとなり、作品全体を輝かせてくれました。

本当に素敵な座組でした。控えめに言ってサイコー。



(ちなみにこの「愛してる」幕は僕の手作りです。結構上手く作れてるでしょ、へへへ)
 


楽しかった2ヶ月。打ち上げも終わり、もうみんなとの稽古がないと思うと寂しい……。



しゅん……。



必ずまたどこかで会いましょうー!



さてさて碌無のシュウマツはこれからもっともっと面白い作品を皆様にお届けしたいと思います。

今後とも碌無のシュウマツをよろしくお願いいたします。

土井誠啓