今日はスゴイ雷雨、警報が出ていたそうです。つっきーさんがかなり怯えてらっしゃいました(笑)

※写真は怯えていない、強そうなつっきーさん。

私はと言えば、長セリフのシーンだったので雷どころでは…ゲリラ豪雨が続きますね、降りっぱなしでないのがせめてもの救いです。

 

稽古は詰める作業に入っています。俳優は各自馴染ませていっているようです。

ハリーさん、演出含め三名に凝視されても堂々としてはります。彼女の独特な雰囲気と舞台度胸は本当に見習いたい限りで。

この体制はほんと、怖いですよ(笑)↓※お三方本人は極めて優しい方々です。

親子役の神道くんとつっきーさん、落ち着いた神道くんにぴょこぴょこぷりぷりしている可愛いつっきーさんでバランスがいいです。

かっきーさん、何かよくシーン練習と関係のないところで動かはります、動くの好きらしいです、体育会系なんですね。私も動くのは好きですが、走り込みとか筋トレとか嫌いなんで、それを嫌いと言わないかっきーさんは本物です。

碌無のお二人、流石です、意気投合でユニット立ち上げただけあって、二人が陥る笑いのツボとか二人しか理解できないネタとかがあって、二人が笑って周囲がぽかーんとすることがありました。私は多分80%くらい稽古場の笑いがわかってないので何ともですが、趣味趣向、知識まで含めると色々ありますね。


今日は他に「小学生時代」や「合唱コンクール」の雑談が。みなさん、個性的な青春時代を過ごされていました。なるほど、個性豊かなわけだ、と、一人納得してました。
シーンをつめて、通して、つめて、いまからはひたすらこの繰り返しです、所謂追い込み!です!!

 

以上、稽古場日誌でした。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

演劇ユニット 碌無のシュウマツ
第2回公演『愛してる』
 作・演出:土井誠啓


◆あらすじ◆

拓海と愛は年の差カップル。年上の彼女。結婚願望無し。同棲中。
 周囲の理解はあまり得られないけれど、二人は仲睦まじく暮らしていた。

「…拓海くんがそうしたいって言うなら」
 「では、引っ越しするということで」

引っ越し当日、新居に押しかけてきた拓海の母親。
 同棲中であることを隠したい拓海たちがとった行動とは……?
 引っ越しの手伝いに来ていた友人カズ、
 電気工事に訪れた電器屋も巻き込んで、てんやわんやの大騒動が!

 

◆キャスト◆

相築理穂(碌無のシュウマツ)
柿澤成直
 神道拓也(劇団演りだおれ)
西川昂汰
ハリー
谷内一恵(空降る飴玉社)


◆公演日時◆

 7/14(土) 14:00~/18:00~
  7/15(日) 11:00~/15:00~
  ※上演時間は90分程度


◆場所◆
 人間座スタジオ


◆料金◆
〈前売〉 U-25…1,000円/一般…1,200円
 〈当日〉 U-25…1,300円/一般…1,500円


◆ご予約フォーム◆
 https://www.quartet-online.net/ticket/iloveyou?m=0daeigd


 ◆劇団インフォメーション◆

【HP】https://theendofdirtydogs.wixsite.com/index
【Blog】https://ameblo.jp/theendofdirtydogs
【Twitter】https://twitter.com/Endofdirtydogs
【Instagram】https://www.instagram.com/theendofdirtydogs/
【LINE】https://line.me/R/ti/p/%40beh6317w

 

◆お問い合わせ◆
theendofdirtydogs@gmail.com