おはこんにちばんはNAKAです

 

一日一日春の足音が聞こえてくるような今日この頃

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか

 

私は先日ラルクさんのライブに参戦するために代々木第一体育館に行って参りました

 

2月10日 ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND

 

何やら今回のツアーはUNDERGROUNDというタイトルのとおり近年では滅多に演奏されることがなかったレア曲を中心にセトリが構成されるライブということもあり、期待と期待で胸がいっぱいになりつつ代々木に向かうわたしでしたが、冷たいんです風が・・ガーン

 

と思わず倒置法を使用して表現せざるおえないほど身に染みる寒さ

 

つい10日ほど前ですが季節は確実に代わってゆくんですね

 

 

到着!

 

あっ先に言っておかなければならないことがあります。

只今ツアー真っ最中ということもあり、セトリや演出などの細かい内容については割愛させていただきますのでご了承くださいませませ。

 

身を切るような寒さの中で到着しました私を出迎えてくれたのは、これから長い道中を旅するであろうツアトラなのでありました。

 

 

後ろもバッチリ激写グラサン カッコ良いですね!

 

さてそろそろお腹がすいてきたぞ、ということで一番最初に立ち寄ったのは「ラルカフェ」でございます。

 

「ラルカフェ」とはラルクのメンバーが考案したフードとドリンクが味わえる「カフェ」なのでございます。

 

 

こんな感じでキッチンカーが来てちゃんとその場で調理したフードを提供してくださます。

 

今回はビーフシチューとホットドッグとなんかオシャパン的なやつとココア?みたいな感じのやつの4種類が出品されておりました。

 

その中で私は「ホットドッグ」をチョイス!

ゲット!!

 

写真を撮るのが致命的に下手くそなので美味しそうに撮れていなくて申し訳ありませんショボーン

 

パンが黒い・・えっ?ってなるかもしれませんが、美味しかったですよ照れ

 

っていうかどういう原料で黒くなってるんでしょうね、このパン「イカ墨?」とか色々なことを考えながらも美味しければそれでいいか!ということに落ち着き敷地内を散策します。

 

次に向かったのが「ラルカー」の展示会でございます。

 

「ラルカー」とはtetsuya氏監修の元に制作されたカッコいい車のことでございます。

グッツを購入して抽選に参加するとあなたの元にラルカーが!!的なやつです。

すいませんもっと詳しく知りたい方は是非ともググってみてくださいおねがい

 

ともかく百聞は一見に如かずなのです。

 

 

どうです?カッコいいでしょ?

 

こんなん当選しちゃったあかつきには勿体なくて乗れませんねウインク

 

と敷地内をウロウロしていたらなにやら軽快な音楽が聞こえてくるではありませんか!

 

「なんだろうこの音楽は?明らかにラルクさんの曲ではなさそうな・・まさかの新曲か!」

 

音の発生源を突き止めるべく歩をすすめるとそこには「ベトナムフェア」が絶賛開催中であったではありませんか!

 

なんかベトナムの歌手っぽい人がステージ上で歌い、周辺にはキッチンカーがいっぱい、お祭り状態なのでした。

 

長時間外でウロウロして体が冷えきった私は屋台に並び「フォー」を注文、暫く待って出来上がった「フォー」は私の体を優しく温め故郷の味で包み込んでくれるのでした。

 

といっても私はベトナムとは縁も所縁もありませんし、おまけに「ベトナムフェア」の写真も撮っていませんでした。

 

なんかいらなかったですねこの件爆  笑

 

そしていよいよライブ!

 

いやぁ最高でしたよ3時間弱の内容でしたが一瞬で終わってしまいましたね。

 

なんでかな?楽しい時間はすぐ終わってしまいますね。

 

相対性理論?慣性の法則?みたいな・・

 

仕事の時は一秒が永遠のように長く感じるのにな・・

 

不思議なものですね。

 

そして打ち上げ!

って「お前が打ち上げてどうすんねん!」って感じですね爆  笑

 

ほんとに楽しく幸せな一夜をすごしたわけで、なんかこうムズムズしてきまして。

 

なんだろうこの気持ちは・・

 

そうだ!ギターを弾こう!

 

ということで多少強引ではありますがこんな動画を作成してみました

 

 

 

BARBEE BOYSさんの名曲「目を閉じておいでよ」をギターでカバーさせていただきました・・っていうかラルクじゃねえのかよ!!

 

と自分にツッコミを入れつつ結びたいと思います。

 

動画、ご覧いただけると嬉しくてチャックまる開きご挨拶でございます。

 

それでは! キラーン!キラキラ