皆さんこんばんは、すっかり寒い季節になりました

ここ最近コロナの影響ですっかりライブから遠ざかり、寂しい思いをしているバンドマンの方も多いのではないでしょうか?僕も立派にその一人です。

 

今年はライブの本数がなんと0で終わってしまいます

まぁなんということでしょう 

こんな年は久しぶりです

ライブはできなくてもなんとか発信できる場所はないだろうか?

そんなことばかり考えて夜もグッスリ眠っていたある日

僕は閃きました。

 

あるんですライブっぽい事ができる場所があるんです

大概の人は予想が出来ると思いますが

そう、「配信」です、「配信ライブ」です

 

「そうだ!僕には配信ライブがあるいじゃないか!」

ということで買っちゃいました

YAMAHA AG03

「ミキサー&オーディオインターフェースが一緒になってるよ」です

今まで使っていたインターフェースが古くなってノイズバリバリの状態だったので、いい感じのタイミングで見つけました

 

僕が思っていたより大分コンパクト、かといって安っぽくない

なんというか「いい感じ」です

早速接続してみます

まだ使い方がよくわかっていないので何とも言えませんが

懸念していたギターと接続した時やパソコン本体からのノイズはほとんど気にならいので

それだけでもストレスフリーです

 

今後AG30を使って録音した音源や、配信をやってみた動画なんかをアップして、

自分なりに気がついた事や感じたことをレポしていけたらと思っております

 

それではまた