2024.7.1 西成 難波屋 | ユキチャンのブログ

2024.7.1 西成 難波屋

難波屋で投げ銭ライブでした(^ ^)


湿度で蒸暑いこの時期、私の夏バテがMAXです( ;´Д`)


行くまでが一苦労。

腰が重いww


行かなければ!行かなければ!と自分に鞭を打ち

ライブ後にもう一件行こうと決めてるところがあるので車で出発!


車内エアコンで快適だったけど、出る時に降ってなかったから傘を持たず(^-^;


入り時間より30分も早く着いたので、冷たいコーヒーでも飲みに(^-^)


夕方なのに、全然涼しくなく蒸し蒸し(´;ω;`)


かき氷にも手を出しそうになったのをグッと我慢w


難波屋に戻ってリハーサルしたけど、やはり調子が悪い感じ。


オープン前に表の様子を見てみたらさっきより涼しくなっていた!

食欲が全然無かったけど、少し涼んで「今や‼︎」とばかりに梅茶漬けと卵焼きを注文♪


やはり、揚げ物には手が出なかったらしい(ー ー;)



主催のJam&Jiveさんからスタート☆


最近MCが面白くて、今回は「見せ物小屋」の話を聞きました!

“蛇女”とか“牛女”とかが目玉だったそうです。

観てみたいなー。



それからユキチャン。


転換中、また気持ち悪くなって来て

どうしようかと思ったけど、それを逆手に取ったMCで場内笑ってくれたので

ライブを進めて行くうちに元気になって来ました( ´ ▽ ` )


やっぱり“笑う”って大事です‼︎


リハーサルの時はどうなる事かと思ったけど、

盛り返したーーー☆



トリは晴天虚空蔵&ブライアンのお二人!


京都の八坂神社やったかな?

初詣か何かの時に「見せ物小屋」出てるそうです‼︎

現代でも観れるなら一度観てみたいなぁ。


今回、天気のせいかいつもよりお客さん少なかったけど、足元の悪い中遊びに来てくれた皆さん

ありがとうございました♪



私の晴れ女パワーも体調がイマイチだから効き目もイマイチなのか、次の現場に移動の時はフツーに雨が降ってました( ̄▽ ̄;)


次に向かったのはカフェ営業させてもらっている

淡路torinosuでした‼︎


オーナーの菊さんが2日間に渡って、写真の個展をするとの事だったので、楽しみにしていました(*'▽'*)‼︎


Xのポストで初めて観た時から

作品のファンです(≧∀≦)


風景写真は綺麗で、時にノスタルジック。

菊さんご本人が写っている写真には、名言が!


メチャクチャ面白くて楽しみにしてました!

(SNS投稿NGなので、展示の様子は撮ってません)


観た事のない作品もあって、駆けつけて良かった‼︎


もう一つ楽しみにしていた事がありました(°▽°)


ピヨットパレードのオムライス‼︎



ピヨットパレードもtorlnosuで営業しているオムライスのお店です☆


11:00-15:00の営業が多く、オムチャンスを逃し続けてました(T ^ T)


やっと食べれます!

夜も遅くなっていたのと、まぁまぁな雨が降って来た事で涼しくなっていたから食欲も戻って来ました‼︎w


やはり初回はノーマルな基本のオムライス。


卵がふわトロでメチャクチャ美味い‼︎‼︎


もう少し入りそうだけど、どうしようか迷った結果

なかなか食べれない事もあるので、もう1種類注文ww


まぁまぁなボリュームです(^-^;


2つ目を美味しく頂いている私の姿を見た菊さんがビックリしてましたwww


帰る頃には雨め上がって

めでたしめでたし。