2024.6.23 淡路torinosu「カフェイベント」 | ユキチャンのブログ

2024.6.23 淡路torinosu「カフェイベント」

2回目のカフェイベントでした!


デジタルバックトラックありき、その上ベースを弾きながらライブをする私は

もちろんアンプラグドでライブするなんて演らなかった事だけど、

1回目は試しにワンマンで、3月末にやってみたら

シュールだったけど来てくれた皆さんは楽しかったみたいだったので、アンプラグドライブもきっと盛り上がるアーティストさんをゲストに招いて

ヌルっとフリーに始められる感じにしてみた‼︎


そんなこんなで2回目の「カフェイベント」のゲストは"せんちゅうパルストリートライブ"で知り合い、『毒味会』にも出演してくれた Nutsさん☆


オープンしてから着席してもらって

ランチ提供してからのライブスタートで

オープン前にスムーズに提供出来る様に段取り頑張ったけれども、ライブは10分くらい押してスタート(^-^;


まぁ、ゲストさんと私だけだからフリーな感じで

ゆるりとタイムテーブルなしなので良しとしてますw


今回は事前になっちゃん(Nuts)の好きな食べ物をリサーチ!

「カフェイベント」ではその日のゲストさんの好きな物をメニューに取り入れるミッションを自分に与えていますww


鶏肉とかキノコ類が好きという事で、

チキンのトマト煮込みとキノコのクリームパスタをメインに、サラダ、ピザは6月のカフェの通常メニューにある"マルゲリータ""オレガノハニーチーズ"から選べる様にしました(^-^)


(お客様からの画像提供。

置き方がサラダメインみたいになってる‥w)


ランチ提供してすぐさま、ユキチャンはエプロンを脱ぎ捨てライブへw


やっぱりシュールw

オープニングアクトとして正解くらい後半の歌詞飛びがエグすぎて前代未聞( ;´Д`)


『毒味会』ではライブハウススタッフさんのサポートがあるから私のライブもなんとか型になっている事がしみじみ( ;∀;)


私のライブもそこそこに、なっちゃんとバトンタッチの間にスイーツ作業です☆


なっちゃんの心地よい演奏はもちろんキッチンでしっかり聴いてます(^-^)


スイーツの画像はないけど、

アップルパイと一緒に選べるスイーツは既存メニューの"ベイクドチーズケーキ""洋梨タルト"のハーフ♪


スイーツもドリンクも提供した所で

私もフロアでなっちゃんのライブを楽しみました‼︎


いいライブやった!


いいライブ過ぎて自分との差が凄いかもー(ー ー;)

なんて思ってたりしたけど、

全部終了してからもゆっくり過ごしていただいて

夕方からの通常営業の準備をキッチンでしながら

"なっちゃんのお客さんは初見の方も多いと言うのに私はライブで物凄い醜態を‼︎"と若干くよくよしていたら

なっちゃんのお客さんが「ライブも演るのに調理もして大変やよなぁ!」となっちゃんと話している声が!


「わかってくれますー?!」と思わずキッチンから飛び出したww


「しかも、こんなに料理が出てこの値段で大丈夫?」と言ってくれて「私のライブの醜態とでプラマイ0ですー‼︎」と返してしまう私(^^;;


自分で決めたイベントやし、フードもライブもビシッと決めたいもんです。

アンプラグドの課題w


「カフェイベント」ではイベント最後にゲストアーティストと私のサインが入った記念色紙を争奪してもらうプレゼント大会があります(≧∀≦)

盛り上がったよー♪


(サインを書くなっちゃん)


遊びに来てくれた皆さん、

出演してくれたなっちゃん、

受付と配膳や洗い物を手伝ってくれたウサギの着ぐるみダンサーみどりさん、

ありがとうございました‼︎(*´꒳`*)


次回の「カフェイベント」は8/4(日)

ゲストは奥村由希ちゃんです♪