2024.2.7 『暁月の毒味会』 | ユキチャンのブログ

2024.2.7 『暁月の毒味会』

2024年の『毒味会』の幕開け!

久々の5組でのイベントになりました‼︎


いつもの様にFootRock&BEERSに向かって

リハーサルを終えてキッチン作業へ‼︎


今回の毒味フードは「チキンとブロッコリーのクリーム煮」!それにバケットスライスが付いて

スイーツは2月のバレンタインデーにちなんで「パぺドゥショコラ」(生チョコ)でした(°▽°)


(試作の写真ですw)


キッチンをサポートしてくれるスタッフさんの手際の良さもあり、順調に調理も進んでいつもより余裕があったので

出演アーティストさん達とも顔合わせ前に少しずつコミニュケーションが取れたw


いつもバタバタで挨拶くらいしかできずにイベントスタートする事が多かったから『毒味会』3年目にしてやっと要領を得たのかも知れないです(^^;


‥なんて思ったらやはり事件は起こりました‼︎


忘れ物がない様に入念にチェックをしたのに、

提供する「パぺドゥショコラ」のタッパと型があまり良くなくて数も絶対足りないタッパを間違えて持って行ったのでした( ;´Д`)


(これが持ってくるべきタッパw)


盛り付けレクチャーの段階でビックリ‼︎

タッパを開けた瞬間「うっわ!最っ悪やぁぁぁぁーーー!」と叫びました(´;Д;`)


マジです。

大マジです。

轟き渡ったハズです(>_<)‼︎


オープンまで約2時間。

往復するより誰かを頼った方が早い!と

車を所持してる親戚のおっちゃん、おばちゃんにSOSするもアウト!


電車しか使えないお母さんに頼るしかなく

懇願して持って来てもらえたけど、オープンギリギリでスリル満点です(;´д`)


正直ドッと疲れましたw

だけど、ご来場いただいたお客さんの姿やライブスタートして出演アーティストさんのライブを観たりすると楽しくて元気が出ます(o^^o)


ライブ1組目はJam&Jiveさん



京都OOH LA LAで知り合い、ご自身の投げ銭イベントにもレギュラーで誘っていただいたり

とても可愛がっていただいているブルースロックのユニットさんです!

イベント後も、「楽しかったわー、ありがとう!」と心から楽しんでくれたみたいで良かった!


2番目は淡路島からLIBEREALさん


LIBEREALさんは2回目の出演で、前回は天候不良で明石海峡大橋が封鎖され、ギターヴォーカルのユキトさんとカホンのレイさんの2人でなんとか駆けつけてくださいました!

今回はDJの反響マンさんも揃って出演してもらえて、前回と違ったテイストのLIBEREALさんが観れました‼︎


3番目はトオルコバヤシさん



トオルさんも2回目の出演!

ギターの様に奏で歌うベース弾きのシンガーソングライターで、前回出演はベース弾きばかりの『毒味会』でした(^-^)

MCも饒舌でそんなMCの中に"パぺドゥショコラ取り違え事件"を暴露www

実は前回出演の時は"カオマンガイのソース"を仕込んだのに忘れ、メッチャ焦って現場で作ったのを思い出しましたw


4番目は てふてふさん


コロナ禍前に京都OOH LA LAで初めて共演させてもらった てふてふさん。

共演するよりもっと前からいろんなハコにフライヤーがあっていつも目にしていたので知ってました!

初共演のステージでは、ステージもはみ出し

客席全体がステージと化して時に優しい感謝と

時に激情の歌い方に圧倒‼︎

2回目の共演は東京で、ギターだけでなくピアノも弾く多才なアーティストさんだと知りました!

今回で共演は3度目なので、出演してもらうて良かった(*'▽'*)

そして、マイクレスでもフロアに響く声量‼︎


torinosuカフェ営業で、今後数ヶ月に1回

イベントも考えていた所に

「torinosuだったら私マイク無しでも出来るから出ますよ!」と言ってくれて、また明るい兆しが‼︎

ありがたい!

是非出て欲しいと思ってます。


これから始まる『毒味会』の姉妹イベント『カフェライブ(仮)』も盛り上げて行きたい!(°▽°)


そしてユキチャン



地味でスイマセン(^-^;

ばぁば宅に全ての荷物を移動できてる訳でなく、

準備のバタバタもあって かろうじて「毒味会パーカー」を着て来た感じの真っ黒クロスケww


コレが『毒味会』の主催ですww


まぁ衣装ま大事なんですが、それ以外を優先しなきゃなんで(^▼^;


応援に来てくれた皆さん、お楽しみいただけたら幸い!

ありがとうございます‼︎


私は今回も大いに楽しみました!

そして頑張りましたww

出演アーティストさん方々も、

ご出演ありがとうございました‼︎



配信観覧の皆さん、コメントや応援アイテムありがとうございました!

次回の『毒味会』は4/23(火)です。
ファンシーな世界観のアーティストさん達とユキチャン合わせて5組お楽しみいただけます(о´∀`о)