2023.10.1-10.2 徳島へ‼︎ 2日目 | ユキチャンのブログ

2023.10.1-10.2 徳島へ‼︎ 2日目

楽しくて夜中まで喋っていた1日目から

起きたらなんと10時‼︎ Σ(゚д゚lll)


ジョージ家の皆さんはとっくに起きているのに

アラームをかけ忘れるどころか充電も出来てない状態でぐうたら寝ていた私(ー ー;)

起きるまで放置してくれた優しいジョージ家m(_ _)m


昼まえくらいにみんなでお出かけ!


2日目はどんな所へ行くんだろう?とワクワク♪


懐っこくて可愛い女子、ポンズちゃんに挨拶を済ませて出発!


「うだつ」の町にあるカフェランチで早速腹ごしらえww

こんなフォトスポットあり!w


蔵造りのオシャレなカフェ!

お隣は藍染めのお店でした(^ ^)


店内もオシャレに出来てました(°▽°)

天井が抜けていて、番傘がのぞいてました‼︎



阿波尾鶏のきのこガーリックを注文!

冷製コーンスープとサラダ


色々付いてるメインのお皿

ライスは玄米でした(°▽°)


食後に「うだつの町並み」散歩


成功したり、財をなしたりした家が「うだつ」と言うのを建てる(増築?)そうです。

"うだつが上がらない"って言葉はここからだと教えてもらいました(o^^o)

ガイドサービス充実‼︎

屋根と別で出っ張ってる部分


うだつの町並み。


小さい博物館みたいな所に「うだつ」がピンポイントで展示してありました‼︎



古き良き町並みを満喫した後は

大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)方面へ

船の"よしの川観光"へ連れて行ってもらいました!

綺麗な渓谷です!


凄く涼しかった!


なんと!夕方だったからか一隻貸し切り状態で

ラッキー‼︎


メチャクチャ気持ちよかった!


おじさんのガイドもわかりやすくて楽しめました(*'▽'*)‼︎


貸し切りは視野が広い‼︎w


この鳥たち、じっとしてますww


ライオン岩だそうです。

右向きのライオンに見えるかな?


浅瀬では鯉が間近に(^-^;


大雨の後は水かさが凄い上がるらしいです。

季節で景色が変わるみたいなので、また違う季節も乗ってみたいなぁ。


アミューズメントパークにありがちな記念写真のセールスもありました!

データと写真が1枚で結構高いやつ‼︎w

どうしようかなー。

みんなで写ってるし、みんないい感じに笑ってるから、私だけじゃ無ければ私が買ってデータだけまわしてもらおうかなー。とか考えていると


ゆかりちゃんが「お母さんが買ってあげようか?」と、出た!母目線ww

母目線の影響なのか、ジョージくんが買ってくれましたwww

絶対飾ろう(≧∇≦)‼︎

ありがとう‼︎



近くに「妖怪屋敷」があるらしく、妖精、妖怪、精霊などに興味がある私は勿論連れて行ってもらいました‼︎

カッパに続け!


足跡ありww


メジャーな妖怪から知らない妖怪まで、いろんな妖怪のオブジェが沢山展示されてました!


破れた障子から覗いたら怖っ‼︎


トリックアートでカッパに引きずり込まれるユキチャンww


こちらもまた、閉館30分前に入ったから巻き巻きでしたwx

徳島、閉館早いわー( ;´Д`)


楽しかった2日間も大詰め!

私の乗車するバス乗り場まで結構距離があるらしく、高速道路を使ってくれました。

申し訳なさすぎー‼︎


途中のSAでご飯!

鳴門わかめの乗った「祖谷そば」って言うやつ食べたかったのに、間違えて「鳴門わかめうどん」の食券を買ってしまったユキチャン(>_<)‼︎


ゆかりちゃんが自分の買った「祖谷そば」と交換してくれる神対応‼︎・:*+.\(( °ω° ))/.:+


最後まで迷惑をかけるユキチャン((((;゚Д゚)))))))



今回の徳島ではジョージ家に申し訳ないくらい
沢山おもてなしをしていただきました!
2日間があっという間で早すぎた‼︎
「またゆっくりおいでー。もう少し長く滞在できたらいいのに。」と言ってもらえて、何でも間に受ける私は「じゃあ次は3〜4日、お世話になる代わりにお手伝いもする!」と来年の今頃のイメージで言ったら「えらい先やなー‼︎」と言う事で、数ヶ月後にまたお世話になろうとしていますww

しかも、ジョージくんの企画イベントにも誘ってもらえるみたいで楽しみ2倍♪

その時は「突撃となりの晩御飯」のような
「ご家庭毒味会」でもしようかと思ってますww

あー、楽しみ‼︎