波照間島1日目 | ユキチャンのブログ

波照間島1日目



5/912で波照間島2泊、石垣島1泊の旅行に行って来ました!

コロナ禍直前で泣く泣くキャンセルになった3年越しの旅行です。




そんな1日目は朝4:30に起床!


9:35の便だけど、余裕をもって待機したいのと、

関西国際空港までメチャクチャ時間がかかります(^-^;


飛行機の中ではほとんどウトウトしてましたw



石垣港のバスターミナルから波照間島行きのフェリーに乗ります。

石垣在住の友達とはバスで乗り合わせる待ち合わせ(^ ^)


港に着いて波照間島行き出発まで時間があったので

前回の石垣島で食べれなかったA&Wへ‼︎


A&Wバーガーセット!

飲み物はルートビア‼︎


ユニバのバタービールに似てました☆



嬉しそうに自撮りしてるところ。

友達に撮られてたww


石垣港から波照間島までは船で80分くらい。

朝から移動に時間を費やしてます(^_^;)


波照間に着いたら宿の方が迎えに来てくれてました‼︎



集落にある「けだもと荘」に宿泊したんだけど、

宿に行くまでに、集落にある飲食店や商店、雑貨屋など通過しながらガイドしてくれて

日本最南端にも連れて行ってくれました‼︎



しかも、少し時間をくれたので友達と撮影タイム!w


撮り合いしてるから2人とも顔が隠れておりますww


天気も良くて凄く気持ちよかった!




けだもと荘に着いて、宿の説明を聞いて少し休んだらとっくに夕方なので、宿のレンタサイクルで集落にある商店を2軒周りましたw


途中、道路によくある立て看板!
何がかいてあるのかわからなかった(ノ_<)




私の波照間島でのミッションは

⚫︎南十字星を観る事

⚫︎西浜の美しい海で遊ぶ事

⚫︎泡波を購入する事


特に「泡波」は完売している大きさの物が続出らしいから、宿から1番近い商店「南商店」へ!


2合瓶か3合瓶が欲しかったんだけど、ミニボトルばかり(゚Д゚)‼︎

「明日入る可能性はありますか?」

ダメ元で聞いてみたらあるっぽい‼︎

他でも購入出来なければまた寄ってみる事にして

波照間産の黒糖を買いましたw


もう一軒の商店は、入るや否や"泡波はありません"の張り紙が(~_~;)


無いものは仕方ないので晩御飯を食べに繰り出しました(^-^)


宿の人に「今日は2軒くらいしか開いてないから予約した方がいいかも」って言われてたのに2人共忘れてて、案の定はじめに行ったお店は予約でいっぱい!

もう一軒は看板に"あと12名まで入れます"



食いっぱぐれずに済みました(^-^;



オリオン生ビールにはじまり、


お通しは海ぶどう!


長寿の野菜が練り込んである緑の餃子も食べたけど、

名前忘れちゃった‼︎


そして、泡波‼︎

貴重なお酒を割るなんて‼︎とロックで飲んだから

移動疲れも含めて、宿に帰ったらまさかの寝落ち‼︎


初日、あんなに楽しみにしていた星空を逃しました。

(ノД`)


後で宿の人に寝落ちてしまったと話した時、

「こっちの人でもロックで飲む人はなかなかいないよ!」との事でした。((((;゚Д゚)))))))