不法集会Vol.56~再生~/2016年12月18日@大分DRUM Be-0 | I AM I Part.2

I AM I Part.2

2014年4月12日、ブログはじめました!
僕の好きな音楽を自分の覚え書き感覚で書こうと思います。
基本、自己満足なブログですが、共感とかしてもらえたら嬉しいかな(*^^*)
ちなみに、2000年前後に「I AM I」ってHPやってました。
想い出パチパチ。。。

年末恒例の不法集会。


今回は初登場のバンドが多く楽しみにしていた。
スタートは15時半と早い時間だったが、最初からそれなりに人が入ってる。
(と言っても、100人居ないけど・・・)
先日、同じ場所でクロマニヨンズのライブがあったが、まったく異空間になってた(^^;
会場では久しぶりに会う人が多くて色々と会話出来て楽しかったわ。

 

・GODDAMN BULL
まさかの最初が「GODDAMN BULL」。
あれ?ドラムが違う。ドラムはステージ最前に居た(^^;
今日(?)のドラムは「KNAVE」がヘルプ(?)のようだ。
サングラスをかけ、釘がたくさん撃ち込まれたバットを持って、モロ昭和!
タイトな演奏を見せてくれました。

・KEFKA
サウンド的には好みじゃないけど、声がイイわ~(^^)
ビジュアル系のバンドにもってこいの声。
ドラムは見た目女の子!だけど男の子でした。
細いけどドラム叩く姿はカッコ良かった。

・下剋上
良く知らないけど殺害オムニバスに参加したことがあるバンドらしい。
サウンドはマキシマムザホルモンっぽいのかな?
メンバー2人がそのバンT着てた。
サウンド的には好みじゃなけど、面白いバンドだなぁ。

・ZIGAI
この日の一番の楽しみだったバンド。
病気と戦う大分ヤングパンク・カブトがボーカル!
記念すべきデビューライブ。
初めてあった時から礼儀正しいけど、恐れを知らないカブト。
会場からのヤジにもタメ口で返すが、憎めない愛されキャラ。
バックは日田のメンバーに、元CHAOS/現GODDAMN BULLのトシくんが参加。
いやいや、想像以上にカッコ良かったです♪
ライブじゃ分からなかったがあとで音源聴いたら歌詞もカブトのアツイ想いが良く伝わる。
80'sジャパニーズハードコアにノイズコアが加味されたサウンド、マジカッコイイ。
ライブは3曲と短かったが、かなり大きなインパクトを残した。
大分パンクに新たな歴史が生まれた瞬間に立ち会えて良かったなと思う(^^)
今後の活動が楽しみです♪

・KNAVE
ダークコアという独自のサウンドで全国的にも知名度がアップ。
サウンドは自分好みじゃないが、引き込まれる。
休憩タイムにしようかと思ってたんだけど・・・結局最後まで観てしまった(^^;
ボーカルのマサシはカッコ良すぎ。
ギターのマッドマックスor爆裂都市or北斗の拳のザコキャラのような格好、好きです(^^)

・シグナルズ aka ビタワン(DISASTER)
福岡からやってきたバンド。メンバーは見たことあるメンツ(^^;
ボーカルのポルノさん(といってもオレより年下)のメイク(と言って良いのか…)バカウケ(^^)
ギターのエノモトさん(といってもオレと同い年)、今日は髪が黒い!そしてギター上手い!
曲は「DISASTER」の曲だったのかな?短い時間でインパクト大なステージでした。

・THE TAKICOPTERS
オラさん(と言ってもオレと同い年)率いるバンド。不法集会でしか見ないバンド(^^;
流行語大賞とかの時事ネタを織り込むMC、相変わらず楽しいです♪
ガッデム(タイトル合ってるかな…)って曲、超好きです。
今回はタキコプター踊りは見れなかったのが残念です(^^)

・TRUST
来年20周年を迎える「TRUST」。
キヨフミさんのアツイ歌と歌詞、バックのタイトな演奏、以前は好きではなかったが好きになってます(^^)
タイトル忘れたけどメチャクチャ盛り上がるアノ曲、本当カッコイイわ。
来年はアルバム出すと宣言してたので楽しみに待ちましょう!

・CHAOS
トリは当然カオス♪
カオスのライブは全部歌えるから楽しくなる。
最後の方、ケンカが起きて、ちょいと空気悪くなっちゃったけど(しかも友達が…)。
年末だからか勢いついちゃったか、重大発表しちゃったね(書かないけど)。
すげぇ楽しみです!
来年のカオスに超期待です!

これで今年のライブ納め。
今年は全部で25本のライブに行ったようです。
結構行ってるんじゃないかな。
年々ライブ行く回数が増えてるかも(^^)
来年も楽しみなライブが既に数本決まってるので楽しみたいと思います♪