目玉は「ラフィンノーズ」だ!

1989年8月9日、有明MAZのライブを最後にナオキとポンが脱退し、その後の動向が注目されていたラフィンノーズ。
しかし、ギターにベレー、ベースにワンタンという最強のメンバーをひきつれて彼らは帰ってきた。
そして、新生ラフィンノーズは改めて、ライブ・ハウスからの出発を果たした。
同年12月8日、9日に行われた、新宿ロフトの熱いステージを収録。
そのサウンドはビックリの原点回帰的ポップなパンクロック。
野音事故後、ハードなサウンドに変化したラフィンだったが、メンバーチェンジして再度ラフィンロール路線ともいうべきサウンドへ変化。
自分がパンクロックを聴かなくなった原因でもあるラフィンのナオキ、ポン脱退劇。
正直複雑な心境でした(^^ゞ

他に「ニューエストモデル」「ニューロテイカ」「赤と黒」「えび」等収録されている。
<リリース>
1990年1月
<収録内容>
・P.U.M.P
LAUGHIN'NOSE
NEWEST MODEL
・STREET FOCUS
ニューロテイカ
・GIG FRONT
赤と黒
・新東京百景
大槻ケンジ
・アンジー VS 牛
・オッペケペビデオ
えび