THE SALIN/吐き気がするほどロマンチックだぜ!!(DVD) | I AM I Part.2

I AM I Part.2

2014年4月12日、ブログはじめました!
僕の好きな音楽を自分の覚え書き感覚で書こうと思います。
基本、自己満足なブログですが、共感とかしてもらえたら嬉しいかな(*^^*)
ちなみに、2000年前後に「I AM I」ってHPやってました。
想い出パチパチ。。。

2001年に発売されたザ・スターリンのトリビュート盤「365 A TRIBUTE TO THE STALIN」の発売を記念し、一夜だけの再結成ライブが行われた。
その発売記念イベント「THE STALINに捧ぐ(2001/2/28@渋谷ON AIRE EAST)」の模様を収めたDVD。
HAKIKE_01
オリジナルメンバーは遠藤ミチロウのみで、この日バックを務めたのは、SUZUKI(Gt:PULLING TEETH)、KATSUTA(Ba:鉄アレイ)、KEIGO(Dr:元ザ・スターリン)というパンク界を代表するメンバー。
HAKIKE_02
曲もほぼ「STOP JAP」「虫」からのナンバーで、大盛り上がり。
ミチロウ51歳、金髪姿がカッコイイ!
HAKIKE_03
豚の臓器を投げたり、紙幣ばらまいたり,消火器まき散らしたりと往年の過激なステージを堪能出来る。
当日ライブに行っていた友人から、ライブでばらまかれた紙幣をプレゼントしてもらった(^^)
HAKIKE_04
HAKIKE_05
また、復活してほしいところですが、後のインタビュー(2012年)で、ザ・スターリン復活に関しては・・・
「ただのファンサービスですよ」「思い入れは全然ない」
「2001年にやった復活ライブも、ホントにやる気なかった」
「ザ・スターリンやったら胃潰瘍になっちゃう」
と語っている(^^ゞ
2001年、2011年とに「ザ・スターリン」名義でライブをやってるが、その後共に胃潰瘍になってるらしい。
色々と消耗の激しいバンド(パフォーマンス)なのでしょう。。。
<リリース>
 2007年4月27日
<収録曲>
 01.ワルシャワの幻想
 02.365
 03.バキューム
 04.STOP GIRL
 05.天ぷら
 06.溺愛
 07.ロマンチスト
 08.STOP JAP
 09.先天性労働者
 10.解剖室
 11.虫
 12.下水道のペテン師
 13.仰げば尊し