【スタバ】抹茶&フルーティーマスカルポーネフラペチーノ | I'm Japanese monster

I'm Japanese monster

つれづれなるままに。心にうつりゆくよしなしごとを。そこはかとなく。かきます。

元旦にスタバの福袋のネタバレ記事を書きましたところ、

私のブログの、1日の訪問者さまの数が、自己最高を更新しました。大変嬉しいです(≧∀≦)ありがとうございます!!!


そこで、「スターバックス」という記事分類を作り、スタバ関連も時々書こうと思います。


ただし、私はスタバのヘビーユーザーってほどではないです。


スタバは、家の最寄り駅、職場の最寄り駅、乗り換え駅などなどにあるし、

また、海外旅行先にもだいたいあるので、本当に便利。

海外旅行中などは、もっとその国らしいお店に行きたいとも思うけど、外国でスタバに入ると、なんだか気持ちが落ち着くのです。スタバっていうだけで、知ってる空間に思えて...



ちなみに、平均すると、スタバに行くのは月2回くらいかな。だからほんとに、ヘビーユーザーではないんです。。。


で、一昨日は福袋の引き取りだけで何も飲まなかったので、今日は限定発売中の抹茶&フルーティーマスカルポーネフラペチーノを飲みに来ました。

{467D3B5F-973B-4DF2-A026-563C04EE2A45}
これだけでクドそうだったので何も追加しませんでした。


お味は...1口飲んで「けっこー甘いかな」と思いました。でも、抹茶だからさっぱりした感じもあり、しつこい甘さではなかったです。

マスカルポーネが抹茶ティラミスみたいなひとひねりある味だし、

干しぶどう(マスカット)もアクセントになってるみたい。


でも...2杯目をまた買って飲むかと言われたら、ちょっと微妙かも。。。普通の抹茶ラテの方が好きかも。。。


どうして今日これを飲んだかというと、数日前にスタバからメールが来て「1/8までに抹茶なんちゃらフラペorラテを飲むとボーナススターがもらえる」というキャンペーンをやってるから。

エントリーして、1/8までにそれを頼めばスターが増えるならば、と思ったからです。

キャンペーンじゃなかったら飲まなかったな。。。




そういえば、福袋のドリンクチケットも使わなきゃね。