今週はヤスタカーン氏、YSWR氏、キャスティング水戸店のTMT氏と2艇4人で一泊二日で桧原湖合宿してきました!



コロナ前はほぼ毎年行ってたけど今回は5年ぶり!しかもマイボートでは初です!





初日は狐鷹森から出船!天気は雨。絶対に釣れるやつ!笑



本湖を横断して月島周りからエントリー。





ものの数分でキャッチ!
久しぶりのスモールマウスバス!カッコイイ!!










分かっていたけどイージーモード!笑



ロングリーダーのダウンショットを漂わせたり軽いジグヘッドを泳がせると魚が湧いて出る感じ!





回転I字系も効いた!



午前中でみんなそれなりに釣ったので早めに昼飯!





福島といえばのソースかつ丼!
超ボリューミー!



午後からは虫パターンを追いかけてみる。





バスは出なかったけどやたらカッコイイギルが出た!



いかり潟も状況を確認しに行ったけど目視できる魚は少なくほぼほぼバスは抜けてる感じ。小さいけどヒバラージも釣ったよ!(写真撮れてなかった。模様が綺麗でカッコイイラージだったので残念)



初日はこれにて終了〜。





ホテルで楽しく夕食中!
良い歳した大人4人が中学生みたいな会話でキャッキャしてた!笑



合宿2日目は9時過ぎからののんびりスタート!





この日は入船から出船!





キャスティング土浦店のBRU氏もパントをカートップして参戦!が、風が強すぎてほぼほぼ魚の抜けたいかり潟で迷走wそんなバッドコンディションの中でもしっかり釣ってましたよ!


 
自分たちは機動力を活かして風裏を探してランガン!



前日あれだけ反応が良かった月島周辺も沈黙。スモールマウスバスはホント足が速い!









前日に比べて反応がかなり少ないけど釣るべきエリアでみんなしっかり釣ってますよ!それにしても良い顔!ホント最高!!









桧原湖は釣果だけじゃなくてロケーションも最高!



癒やしに癒やされた最高の2日間でした♪




それでは楽しく良い釣りを!
More fun,More fish!!