今週は新利根川にてマニアックストーナメントに参加してきました!




NBCの試合じゃないのでFeco縛りがないのが嬉しい所。大好きなバクシンバズ、ブルスホッグ、スピードクロー、ケイテックのワームを思う存分使えます!







朝は雨がパラつくコンディション。東寄りの風も強め。

チャプターでは川がメインだけどこの日は思う事があってスノヤワラへ突入!




とりあえず風を避けられそうなエリアからエントリーするもあまり雰囲気が良くない。べジテーションカバーをしっかり攻めるも反応なし。対岸へ移動〜!




移動先のちょっと風を避けられるストレッチをブルスホッグのリーダーレスダウンショットで流していくとすぐにバイト!




目測6〜700gのナイスキーパーを船縁でポロリ。フッキングが決まらなかったな〜って思っていたらやっぱり外れました。今年のチャプター2戦目でバラシたやつと同じミス。成長が見られない w




バレても反応があるのは良い事だと開き直って攻め続けると再びバイト!落ち着いてしっかりフッキング!推定600gをキャッチ!



更にリグり直してすぐにバイト!今度も落ち着いてフッキング!推定700gをキャッチ!




このストレッチで3本揃うんじゃね?なんて思って攻め直すとまたまたバイト!短時間でリミットメイクか!?






霞ヶ浦在住のお友達w

思わずニヤけてアワセたのにリミットメイクならずw




このストレッチが良かったのか時合なのかその後はバイトは無くスノヤワラ内を奔走。痺れを切らして川に入りリミットメイクする作戦を取る。





久しぶりのバスはノンキーパーw

やはりリミットメイクならずw




そのまま川を上がり釣り進むも良いと思う場所でことごとく反応は無し。ヤバそうな雰囲気もあり神社の先の水門で折り返して再びスノヤワラへ移動。大幅な時間ロスに見合う1本を狙いに行くぜ!




まずは朝反応が良かったストレッチに入るも水の雰囲気が変わって居てバイトはない。ならばと比較的水に動きのあるストレッチでクランクベイトを巻くとゴンッ!!






朝とは違う霞ヶ浦在住のお友達w

久しぶりに釣った馴染の顔ww

そして結局リミットメイクならずwww




まぁこんなもんですよ。涙




今日の偉い人たち。

朝の1本が取れていれば1800g位でお立ち台だったのに。。。

フッキングは今後も強く意識したい所です。後はエリアの回り方が良くなかったと反省。



苦手なスノヤワラで釣れたのは良いことなのでエリアの理解を深めて状況に応じて川との釣り分けられる様になりたいです!

そして久しぶりの試合は楽しかった!次は月末のチャプターなので気を引き締めて頑張ります!!





それでは楽しく良い釣りを!

More fun,More fish!!