今週は新利根に行くか将監に行くか迷いに迷って将監川へ行ってきました!チャプターがまだ先なのでエンジョイフィッシング!





長門川スロープの様子。
大増水&長門川ガン流れ!

 



迷わず将監川へ突入!





朝の状況。
前日の雨が効いてそうだな〜。



この日は色々な釣り方を楽しもうと思って9タックルも用意しちゃった!けど実際に使ったのはフロッグ8割フリップ1割その他1割って感じでした。






少し前にアカサカ釣具で仕入れたツッガーフロッグ。
俺みたいなヘボフロッガーでも投げやすいし動かしやすいので投げ倒しました!追加購入決定案件!



ひたすらフロッグを投げ続けて遡上するも一向にバイトは無し。





地蔵橋まで上るとツルノゲイトウにより航路が封鎖されてました。まぁ密度の薄い所を狙って突破しましたけどw



上流の方が雰囲気は良いね。バイトは無いけどね。涙



ここぞと言う場所ではフロッグで流した後でネコリグを投入。するとビッグバイト!





模様の綺麗な雷魚!
試合じゃないからこういうのも大歓迎!雷魚はやっぱりカッコイイ!



途中イチ商会のイチさん達に会ったので軽く情報交換。イチさんがランビットで良いサイズをキャッチしたみたい。流石っす!



俺もめげずに期待を込めてフロッグを投げ倒すと竹のレイダウンでバイト!一呼吸置いてアワセるもすっぽ抜け!悔しぃ〜!!



そのままフロッグで流して行くと今度はオーバーハング下でバイト!一呼吸置いてしっかりフッキング!乗った!!楽しすぎ〜!なんて思っているとポロリwバラしてしまった。かなり良いサイズだったのに。涙





釣れてないのに良い感じに育ってるw



今度はフリップ。
着水後にちょんちょんするとゴゴン!からのフルフッキング!





気持ちいい〜!!





ケイテックカスタムロッド767にパドリンビーバーの7gテキサスリグ。これぞバスフィッシング!楽しすぎる!



残り時間はフロッグで流して帰るもバイト無く終了〜。
フロッグでキャッチ出来なかったのが心残りだけどここぞと言う所でフリップでキャッチできたのが最高に気持ちよかった!
ネコリグやバックスライドは持ち込んだけどほぼ投げず。クランクも少し投げただけといういつもと違った釣りをやってみた1日。改めてフロッグ&フリップのカバーゲームは楽しいぞ!って感じた釣行でした!




それでは楽しく良い釣りを!
More fun,More fish!!