今週は新利根川!来月頭にあるNBCチャプター初戦のプラクティス!





エレキ、ライブウェルの動作確認を兼ねて松屋ボートからレンタルボートで出船!



久しぶりのローボートは結構揺れて怖いです。春は風の強い日も多いので落水には注意です!そして機材は全て正常に動いたので釣り開始!





出船時はこんな感じ。
来たるべきアメリカでの戦いに備えて今回から魚探の水深をft、水温を℉表示に変更。まぁそんな日は来る事無いと思いますけど!思う事あって変更しただけです。笑



フィールドコンディションは多少の濁り、下流の水門が空いた事による増水。前日までの爆風が収まったものの結構厳し目な手応え。





ファーストキャッチはまさかのエビ!沖の水面をフラフラしていた所をネットでキャッチ!



バスの方は狭いエリアを時間をかけて釣り込んだものの全く反応なし!



大きく移動して再び釣り込んでやっと1本!




小さいけれど2024年の初新利根バス!!



この1本をヒントにサイズアップを狙い釣りを組み立てるもその後は一切何も無い。自分の考えが間違ってるのか魚のやる気が足りないのか。。。



迷子になりそうだったので少し頭を巻き戻して1本目と同じサイズを狙って同じ釣りをする。



でもその後は魚からの反応は全く無し!営業時間ギリギリまで釣り切るも完全に無!ちょっと煮えきらないプラクティスになってしまいました。





今日のリンちゃん。
相変らずご機嫌斜めw





夕飯は久しぶりのスラミナインターナショナルでスパイス補給!



試合まで約2週間。次回のプラクティスで不安を払拭できますよーに!!




それでは楽しく良い釣りを!
More fun,More fish!!