今回はマレーシア遠征中の食事です!





初の食事は高速道路のサービスエリアのフードコート。
いくつも店が並んでます。





大量の鶏w
東南アジアを感じる!



ベルさんのオススメで出てきた料理がこれ!





チキン!ナシアヤムの1種なのかな?味は全く覚えてないけど美味かったのは確か!2人共バクバク食べた気がする!



あまりにもバクバク食べてたからもう一品食べる?ってなったのでカレーをリクエスト!





2皿目はチキンカレー!
ピリッと辛くてスパイシー!
かなり好きな味!そしてご飯はやっぱりボソボソ。苦手な人は多そうだけど個人的には問題なし!
ドリンクはアイスティーが出てきたけど紅茶の香りがする砂糖水って感じでめちゃめちゃ甘かったです!



翌日の朝食はホテル近くのカレー屋さん(2連続カレーw)





様々な種類のカレーが並んでいます。





人生初のロティチャナイ!卵が入った薄いナンみたいな料理。サラサラのサーディンのカレーを付けていただきます。ピリッとスパイシーで美味い!
ロティチャナイかなり好み!



そして朝食と一緒にランチのカレーもオーダー!(3連続カレー確定www)





ランチのカレーはこんな感じ。で船に持ち込みます。





広げるとこんな感じ。
少しずつ副菜を混ぜていただきます!
やっぱここのカレー美味い!



実はアイルガンダー2日目の朝、昼も同じ店の同じメニューw
2日連続朝昼カレーwww
でも美味いから許せる!




イポーではオススメのイスラム料理屋にも連れてってもらいました!





チキンビリヤニっぽいヤツ。
ビリヤニでは無いらしいけど違いが分からない! 





そしてチキンカレー。
やっぱり出てきたカレー!ここのカレーもめちゃくちゃ美味い!
サラッとしてナンに良く合う!でもきっとこれはナンじゃない。良く分からないけどとにかく美味い!



遠征中ほとんどの食事がカレーでした!
マレーシアはムスリムも多いのでカレーが人気みたいですね!



カレー以外は初日夕食にタイ料理を食べました。





右下のスープが見た目に反してカレー風味でした。笑





それとメインの魚料理!
何て魚か分かるかな?





バラマンディ!
初めてバラマンディ食べたけど淡泊で美味い!しっかり揚げてあり濃い目のソースがバッチリ絡んでご飯が進む!





マレーシアのコーラ。
コーラは国によってかなり味が違いますね!マレーシアのコーラはコクが無い感じ。日本のコーラの方が断然美味い!
缶のデザインは可愛くていい感じなんだけどね!





マレーシアで飲み物を買うと袋で出できます!
袋に入ったホットコーヒー!不思議だ〜。





サービスエリアで買ったアイス!
シングルって言ったのにトリプルで盛られ軽くボッタクられましたw味はイマイチ。



行く前はナシゴレンとラクサは食べたいな〜なんて思ってたけどとにかくカレー三昧でしたwww
カレーは好きだし美味しかったのでこれはこれで良かったなって思ってます。笑





ベルさんにお土産で貰ったオールドタウンホワイトコーヒー。
帰国してからいただいたけど甘くて美味い!日本でも買えるみたいなので見かけた方は是非飲んでみて下さい!




それでは楽しく良い釣りを!
More fun,More fish!!