先日は復習と復讐の為に印旛沼!!だったのですが…。





イメトレしていたタックル達。
フリップ、クランク、スピナーベイト!



今回は雷魚じゃなくてバスを釣る!!と意気込んで仕事終わりに寝ないで印旛沼へ行ってみたら大増水でまさかのボートハウスが浸水中wスロープも駐車場の方まで水が溢れてるので急遽長門、将監へ変更〜。



長門川スロープへ着くとチャプター仲間のMSD君が居ました。週末の仲間内の大会のプラですかね。頑張って下さーい!





当然の様に長門川はガン流れ!





水温低っ!絶対に下がったよね。



とりあえず長門川下流を数カ所チェック。



水生植物の上にスターリングツインのバックスライドを乗せてモゾモゾさせてから水面へ落とすと水面爆発!!





いきなり良いバス!!
濁り、カレント、水温など不安要素がいっぱいだけど意外とバスは元気なのかも?





そして本命の将監川へ移動〜。
長門川とは打って変わって穏やかな湖面。
木々の緑も相まってジャングルクルーズ感が凄い!



先に将監川に入っていたMSD君と情報交換。カバーでバイトは出たがキャッチには至らなかったそう。





増水パワーに期待してかなり浅い所にもしっかりフリップするもバイトは出ない。



途中数人に声をかけるも釣れた人は皆無でした。というかバイトが無いらしい。涙



あまりにも何も無いのでお昼に上がろうと決めたのですが悔しくて2時間延長決定!




最上流まで上がると水温も20度近くまで上がり濁りはあるが水の雰囲気は悪くない。でも何も無し!



最後に長門川をもう一度確認してみたけどこっちも何も無し!



物凄く悔しいけれど結局何が正解だったのか?多くのバスの状況はどんな感じだったのか?どうすれば複数釣れたのか?分からないままタイムアップ!



いやー、難しかったっす!



長門川、将監川もまた来たいし印旛沼も行きたい!けど来月はチャプターもあるので新利根星人になると思いますwあとは良い季節なのでスキマ時間に野池も行こうかなって感じです。



あぁー釣りしてー!!!!




それでは楽しく良い釣りを!
More fun,More fish!!