!本日は仕事の前2時間ちょっとだけつくば園でエリアトラウト!



仕事の前に釣りに行くつもりは無かったけど仲良くしてるキャスティングつくば店の飯塚くんが行くって行ってたから思わず来てしまったw





今日は山側にてスタート!



いつも通りノア1.8gで開始すると割と深いレンジで反応アリ。この前の雪が効いてるのか?来る途中にちょっとだけ雪が残ってたし水は冷たいし魚は深いなと。



ならば時間も無いしとメタルで叩く。





ヴァルキャノン2.8g。
釣れた!



でもボトム用のタックルを持ってきていなく細いナイロンを巻いたカーディナルでメタルはしんどい。なので重いスプーンでボトムズル引き。





アストラル3.2g



でも続かないんですよね〜。
イマイチ詰めきれてない感じ。



日も昇ってきて魚も浮いてきた感じがしたのでヘイズを巻いたらドン!





ロックトラウト!


久しぶりに大型魚釣った!



その後はヘイズでニジマスを2本追加して終了〜。
ちなみにラスト45分位はキャッチできず悶絶してましたw





本日のタックル&ヒットルアー。
やっぱカーディナルはカッコイイなー!!



エリアトラウト楽しい!
ただ、体がなかなかバスモードに切り替わらないのがヤバイ!




それでは楽しく良い釣りを!
More fun,More fish!!