今日はまたまたエリアトラウト!つくば園へ午前中のみ半日釣行です!





小雨がぱらつくつくば園。
8時頃には止む予報なので来ちゃいました!





カーディナル33&3がスタンバイ!



IOSのカナリアシステムがこの前の釣行で凄く良かったので追加で2個購入&インストール。



カナリアシステムを組んだカーディナルはノーマルに比べるとラチェット音は品がある小さめの音に。そして格段に巻き感が軽くなる!



やはりエリアトラウトでの巻感の軽さは武器になりますね!



最近のつくば園は釣れてるとの事でこの日も好調!レンジを見つけてルアーを外さなければめちゃめちゃ当たります!










ただ当たりに対して乗る数は少なめ。そして相変わらずバラシは多めw



途中でオーナーのゴウさんにフッキングの指導を受けたらキャッチ率が格段にアップ!バスみたいにアワセちゃダメっす!








で、スプーンが落ち着いたらクランク。









約5時間の釣行でしたがかなりの数が釣れて大満足でした!




本日のヒットルアー。
フィールドスタッフをしている友人の影響もありヴァルケイン率高め。
アストラル1.6gが大活躍!
浮き気味の魚にはクーガディメンションSSのスローリトリーブが効きました。



来月はチャプター始まるのに今シーズンはエリアトラウトにハマりまくりでヤベーっすwww




それでは楽しく良い釣りを!
More fun,More fish!!