昨日の夕方は後輩と2人で霞ヶ浦水系へ。




先ずはみんな大好き新川!





思ったより濁りは少ない。たまに見えバスもいて良い雰囲気の中、後輩はフロッグ、俺はクランクやポッパーで攻めるが反応は薄い。





所々にゴミ溜まりが出来ていて釣れそうなんだけどな~。



そんなゴミ溜まりにMJクローラーのネコリグを入れるとククンとバイト!が、フッキングが決まらず。。。やっちまったよ!



16時を回った所で本湖をランガンする事に。



ストライクフロッグが似合う良い雰囲気♪浅すぎてバスの姿は見えなかったけど(笑)



真面目にバスを狙って風の当たるアシをストライクフロッグで攻めるが反応無ーし!




一方の後輩は蒲蛙を杭の横で丁寧に首を振らせてワンバイト!しかし乗らず。




更に次のポイントでもコンクリートに絡む杭の横でフロッグにメガバイト!横で見てたけど水面大爆発!しかしこれも乗らず。




その後はハードルアーを中心に展開すると...





バース!!!



釣ったのは後輩w




体高のあるナイスコンディション!ヒットルアーはクレイジークローラー!渋い!



直後に自分もスキルフルのGRBで1本掛けるが無理気味の立ち位置とロッド角度の為にあたふたしてしまいフッキングが決まらず数秒でフックアウト(涙)



その後は延々とバズを投げ続けたが辺りが暗くなってタイムアップ!



久しぶりにカスミでデコりましたwでも普段自分じゃ入らないようなエリアを色々と教えて貰ったので引き出しが増えた満足釣行でした♪



それでは楽しく良い釣りを!
More fun,More fish!!