土曜日に釣りの後でキャスティングつくば店で買い物しました♪




まずはラインを補充。
この時期はトップウォーターを多用するからナイロンラインの消費が増えます。




ネコリグ用にフックとネイルシンカーも補充。普段ネコリグなんて投げないのに釣れた途端にこれですよ(笑)



ガード付のマスバリは何が良いか模索中。ネコリグよりも4インチカットテールのノーシンカーワッキーでの使用がメインなんだけど、根掛からないのは勿論、ゴミなんかを拾いにくくて使いやすいフックは無いものかと。。。





最後にスミスのストライクフロッグ!



これはもうオールドスクールな見た目にヤラれた!中身の詰まったボディーにワイヤーガード付の下向きシングルフック、極めつけはピロピロ伸びた2本の足!




んー可愛い!!
クラシカルなスポット入りのフロッグカラーってのもグッド!他のカラーも欲しくなりそうで怖いっす(笑)



それでは楽しく良い釣りを!
More fun,More fish!!