本日は予定通りの新利根川!かなり久しぶり!しかも人が多い!なので釣れるかどうかかなり不安です。。。




いつも通り松屋ボートからエントリー。


ボートに乗る時はライフジャケットの着用は勿論、最近は周りの人との距離感を意識するようになりました。特におかっぱりの人から見たらボートは脅威ですからね!要注意!!



今日のプランは安定感のある上流へ向かうか、それとも洲ノ野原を視野に入れて下流をメインに据えるか。上流はあまり行った事がないので良く分からない。どーしよ?



朝イチは何となく下流に流していくことに。




ゆっくり流しながらマットを巻く。カバー周りではヤマクロを水浴びさせたりGRBを巻いたりするが何も起こらなーい!



そうこうしてると水門まで来てしまった。とりあえず護岸沿いにマットを巻くとククッと軽いバイト!


魚か?


魚だ!!





ハス!!


バスじゃなくてハス!濁点ねーよ!!きっと濁点はファイト中にどっかへ飛んでいったんだろうw



外道とはいえ嫌いじゃないです♪ハスって悪者面でカッコイイから割りと好きな魚だったりします(笑)





穏やかすぎる洲ノ野原




洲ノ野原では何も起きず、結局松屋まで引き返す事に。帰りは逆側のバンクをジグやノーシンカーで打っていく。






何も起こらないから早めの昼メシ!10時10分に一番乗りだぜい!



メシ食った後は風が出て来て急に雨も降りだす。更にその後はまた晴れ間が覗く。晴れたり雨降ったりの繰り返し。天気予報では雨マークがなかったからレインは家に置き去り。イコールずぶ濡れw落水したみたいになったから帰ろうとも思ったけど開き直ってもう一勝負!



そして朝方目を付けてたブッシュに入り直すと...





ついにバス~!
帰らなくて良かった~!!


その後はクランクとチャターを巻きまくるが魚からの反応は一切無し!


そして雨も激しくなってた13時過ぎにタイムアップ!


そおいや新利根来た時は前回も前々回も雨だったような...。


そこで今日の教訓。新利根行く時は無条件でレインジャケットは持っていけ!皆様も天気予報の過信にはご注意を!


それでは楽しく良い釣りを!
More fun,More fish!!