FRPサンド? | THE DYNAMITE CASE

FRPサンド?

くっちょぉぉぉ!
小腹が空いたから、パンでも食べよっ♪ってな具合で。

某製パン会社のパン....。
皆さん一度は目にした事があると思うんだけど、食パンにピーナッツバタークリームを塗って、もう一枚の食パンでサンド♪
んでもって、周りのパンの耳を落とす様に型押しした....、あのパン。
2個入りのあのパン。

袋を開けて1つを取り出して、パクパク食べ出しました。
「あぁ,,,,、ピーナッツはちょっと甘かったな。」
等と満足気に袋に残った方を見ると.....。

パンの真ん中に2cm角のグレーの物体があるじゃ、あ~りませんかっ!
つまり、食べている奴と残りの奴と見事にサンドされていたわけだわい。
その物体を取り出してよ~く見ると、

FRPの破片....。
強度を増す為に使われている『ガラス繊維』がフサフサと露出してるし(泣)。
パンにしっかり減り込んでたし(笑)。

ゾッとして、食べていたパンを確認。
良かった。物体がくっ付いていた所まで食べていなかった....(汗)。
勿体無いけど、そこで打ち切り!
捨てました....(泣)。

昔、FRPに縁がある仕事をしていた事があるから、肌に付いたりした時の、その凄さは体験済み。
それが体内に入るなんて.....、とてもじゃないが食べきる事なんてできんぞぉ!
改めて思ったのは、『自己防衛』ってのは大切だね。
四六時中、防衛に躍起になる柄じゃないけど、表記とか臭いとか見た目だけでも目に入れなきゃ...と。

でもって、
実はこの製パン会社絡みで、同じ様な経験をした事があるんだわい。
とある仕事で、この会社のパン工場へ。
びっくりしたよ。
生産ラインの場内をど派手に改装工事していたんだけど、クリスマスケーキがその中をたくさん、グルグル回ってたよ(笑)。
例えれば、『家屋解体中の傍で弁当を食べる』のと同じだわい。

「凄いですよ、粉塵とか舞って...」
「生産が間に合わないんだよね~」

こんな感じだもん(泣)。