金ねずみと10 | THE DYNAMITE CASE

金ねずみと10

身体が求めてるのか、気候のせいなのかどうか判らないんだけど、「うわぁ...眠っ...」と、ウトウトする事が増えて来ました(笑)。
で、毎回じゃないんだけど、ストーリーの無い不思議な夢を見るようになっちゃいました。
最近記事にしている様な夢とかね。

「また見るのかな?」と、特にテンションは上がらないんでよ、不思議と。
で、眠りから覚めて意識がハッキリして来ると、全身に汗を掻き出すんだわい(笑)。
目が覚めたら、気温が俺に合わせて温かくなるのか?とか。
暖房のスイッチが入ったのか?と、エアコンのリモコンを確認したり(笑)。
今年の4月頃かな?大して気にしてなかったんだけどね。
最近、ちょっと気になり出しました。

「そりゃ、病気だよ!」って言われるのも何だから、知人にさり気無く、冗談交じりで聞いてみたら、予知夢とかデジャヴとか欲求不満とかストレスとか....散々言われました(笑)。
まぁ、そんなもんだろう♪って気にしていなかったんだけど。

ある日、夢に出てきた文字と景色が気になって、直感的に調べてみたんですね。
それは俺には縁の無い、「合わねぇ~よ、Jacko」と笑われそうな内容なんですね。
俺的にも頭が痛くなってくる様な内容なんです(笑)。
ところが、思いの他、淡々と頭の中が回転し始めて....、

俺なりにピックアップした要素が、事件として充てはまっちゃったんですね。
ピックアップした時は、「何だこりゃ?」っていう気分だったんですけどね。
とある事件が起きて、そのニュースを見ていたら....、ピックアップした要素が充てはまっちゃったんですよ。
偶然だ、と思いながらも密かに(笑)、夢に出てくるものをピックアップ....を繰り返していくと、斑はあるんだけど、それらしく実現....。
不思議だよね。

夢は毎日見ません。
夢の中に必ず現れるわけではありません。
目が覚めて、「あれ?何か出てきたんだけどな...何だったかな...」と、おぼろげな内容もあります(笑)。
見た夢全てが、世の中の事ではなく、個人的な事もあると思います。

最近記事にしたけど、
『金ねずみ』と『10』という文字が現れました。
俺にしてみれば、金ねずみという言葉は、全く初めて出会う文字で、中国では金ねずみ年(干支の子)という年が存在する事を初めて知りました。
何の意味も無ければいいんだけど、今年は子(ねずみ)の年。
でも金ねずみ年ではなく、火ねずみ年だそうですね。
中国と言えば、オリンピック開催や砂漠化、それが原因の洪水、四川大地震、四川大地震が原因で核実験施設の破壊....と、色々な事が起きています。
もし、『金ねずみ』という言葉が『中国』を暗示しているとしたら....。

今まで、あまりアメンバー限定記事ってのを掲載した事がないんですが、こういう夢の内容は今後、アメンバー限定記事として掲載したいと思います。
興味のある人は、アメンバー登録して下さい。

あと、
最近、くそ真面目なメッセージめいた記事が増えて来たと感じませんか?(笑)
あれはあれで、やっぱりそういう文字とか場面とか物体が現れて、自分なりに整理したものです。