早くもインフルエンザ流行? | THE DYNAMITE CASE

早くもインフルエンザ流行?

静岡のネタで済みません....(笑)。

全国的に広まっているインフルエンザですが、11/21の時点でインフルエンザ患者は、200人超。
何でも今年は立ち上がりが早い、ということです。
立ち上がりが早く、広まりも早い、という事だそうですね。

とにもかくにも、予防接種をしてから抗体が体内に出来上がるまでに、2~3週間掛かるので、早めに予防接種を受けた方がイイですね。
って、私は予防接種してませんが(汗)。他人に迷惑が掛かるので早めに予防接種したいと思っています。
そして、予防としては、うがいや手洗いをしっかりする事が有効だそうです。

余談ですが、
バスの車内で、セキを撒き散らすかのようにしているアホな人がいますが....。まずはマスクぐらいしてくれよ!
んでもってちゃんと病院に行って診察してもらいなさいよ!咳き込むなんて普通じゃないんだよ、ほんとに。