人として生きる、そんなブログ。 -7ページ目

人として生きる、そんなブログ。

私の趣味に関して書きます。
思いついたら。
主観満載なので、否定的なコメントはしないでくださいね!
凹みますので汗

点数70/100

スタートレック歴20年の僕が見てきました。

ストーリーとしては面白かった。
そう来たかと。このタイミングでそう来たかと。
このタイミングでそこまで行っちゃうかと。
迫力のある映像。素晴らしかった。

ただ、今までの作品の焼き直し部分がたくさん。
台詞も。
それは僕の様なうるさい古くからのスタートレックファンへの配慮と思われるが、それをやればやるほど、価値が落ちてしまう。
あと、あの種族のメイクがとんでもない感じに仕上がっていてがっかり。
そしてスタートレックにはキャラクター個人の成長物語はいらない。
いや、ゼロではなかったけど、あんなあからさまにはいらない。
それはスターウォーズでやってください。ドンパチはスターウォーズでやってください。
いや、スターウォーズはスターウォーズで大好きですよ。
あと、CMの「スタトレ」。あれなんとかならんか?

大好きなものはどんな事があってもポジティブな意見しか言わないが、今回は珍しくネガティブな意見を述べてみた。
だって、あそこまで大々的に宣伝し、期待させ、蓋を開けたらスターウォーズ化されたスタートレックであり、焼き直し部分がたくさんあったんだもん。
どんな事があっても武力を前面に出さず、外交や、相手の文化の尊重や、哲学を利用するのがスタートレックであり、未知の物を探索するのがスタートレックだからです。

少しがっかりでした。

大好きな作品だからこその辛口評価。