月変わりということで、どこかのチームから発表があるかと思っておりましたが、昨季の優勝チームJTマーヴェラスから発表がありました。
http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/news/2010/1105_08/index.html
【JTマーヴェラス】
●退部
西山由樹選手
高木理江選手
川原麻実選手
河合由貴選手
平井真栄選手
西山選手は昨年のサマーリーグでプレーを見るのが最後になってしまいました。Vプレミアには2シーズン試合に出てないんじゃないかな。もっとプレーを見たかったです。
高木選手はJTが低迷時から日本人エースとして、そしてキャプテンとしても活躍してくれました。汗+笑顔の似合う選手でしたね。
川原と河合選手は東龍の同期。わずか3年で退部ですか・・・JTのHPのコメント読むと、バレーからは引退するような感じですが、河合選手は日本代表にも選ばれていたし、チャンスさえあればもっと活躍できると思うのになぁ。残念ですっつ。
平井選手は昨シーズン途中から河合選手の体調不良もあって加入、あまりプレーを見ることはありませんでした。
JTはセッターがテンさん以外いなくなってしまいました。その為、サマーリーグも不参加なんですね。